2015年

9月

30日

夏の終わり

夏の終わりと終わってるノザキ
夏の終わりと終わってるノザキ
こんばんは


ついに、、、

長かった夜が遂に開ける、、、(一昨日スペック見たんで影響受けた

ついに終わります、、、

夏休みが、、、

大学生は人生の夏休み、とは言いますが、その中でも真の夏休みが終わってしまいます、、、

夏休み、みなさんはどう過ごしたでしょうか!
まあそんな興味ないけど!!

ということでみなさんも大して興味無いであろう僕の夏休みを振り返りたいと思います


ちなみに僕の夏休みは今年めっちゃ長かったです、まあ春Cから夏休みだったんで本当に長かったんですけど、
いろいろな事が起こり、いろいろな事をして、1日グダる日は結局1週間くらいしか無かったような気がします

それは言い過ぎな気もします

まあまあ、で!!

まずは7月!
これは怒涛の夏メル練ですね〜
夏メル夏メル夏メル、ちょっと一休みして夏メル
て感じで1ヶ月終わりました、まあそれだけで終わらなかったのが今年1番のサプライズでしたね!
地味にこっからナンバー練が始まってたし〜

そして8月!
こっからさらに怒涛です!
春Cの終わりと共に夏メル本番!
夏メルの終わりと共にお盆休み!
学類の友達と遊びに行ったり、ちょっとだけ帰省したり!
そして至高のプールバイトが本格始動したり( ̄▽ ̄)
夏メル前にescola opcaoにも行きました、次また行こうってなったのにメール返してくれません、3回も送ってます、、、笑
毎日バイトしながらいろいろ遊んで、遊んでました!笑
小山田a.k.aニクソンと飲みに行けたのも素晴らしかった、、、笑
そして後半は待ちに待ったねぶた祭り!
そして翌週はJDD!初参加でした!くそ楽しかった!!

やっぱ8月めまぐるしいですね!!

そしてプールバイトの終わりと共に9月!
まずは至高のjam合宿!
そして学祭が本格始動し、シルバーウィークに突入!!
ほぼメンバーが揃わないまま練習が行われ、僕も旅行💕行ったりして休んだりして、、
まあ今日みんな来れたので(入れ違いで集まれなかったけど)、明日から頑張るしか!笑

ということで気づいたら今日でした、
結構忘れてます、まあ夏の思い出なんてそんなもんですよ( ̄▽ ̄)
結構いろんな人とも飲んだりして楽しかったな〜

ま、てなわけで、明日からまた、頑張りましょーーーう!!!
0 コメント

2015年

9月

29日

責会報告 season2

英ちゃんイイ顔
英ちゃんイイ顔
さて!!

今日はjamでしたね!!

ちなみにseasontwoなのは特に意味ありません

僕がアメリカのドラマにハマってるわけでも無いです
フリンジって奴はめっちゃオススメです
てカンケーねーや

んで、書くこと特に無いから今日は真面目な話!

今日は臨時責任者会議があり、そこでついに決まりました!

芸サ連の運営委員は例年までの1年生では無く、執行代から選出という形です!

会則としては「執行部」から選出となってます、
まあでもサークルによっては1年生が幹部になってたり、サークル運営に関わってる人がいることもあるので、明確な基準は敢えて設けてはいません

それじゃわかりずらいじゃん?逆手にとって結局今まで通り1年選ぶとこあるんじゃね?
という意見もあるかもしれませんが、
芸サ連としては、そもそも芸サ連は各サークル自身の為に各サークル達で作るものなので、芸サ連をより良くしようと決めた会則に従わなくても、不利益を被るのはそのサークル自身な訳なので、

つまるところサークルの良心に従う、という方針だそうです
まあーーーあんだけ長々と話し合いした上で結局今まで通りな選出してるサークルあったら意味わからないですけどね、、笑

まあでも長々と話し合いした人達は引退してからの話なので、ちゃんと伝えなきゃですけどね〜〜

ま、ということで今後は芸サ連はクソ、とはなかなか言えなくなりました!笑

仕事は増えるかもしれないけど、
1年生の一年間に仕事をさせてた今より、遥かにマシだと思います!
別に任期が伸びたわけでも無いですからね!

まあ2年連続やることになった現二年生だけはキツイ話ですけど、、頑張って〜〜


てことで今日は終わります!
ちなみに文章は電波の都合でアップロード出来ませんでした、、笑

ps 今日はたすさん&ゆーやの誕生日をお祝いお祝いしました!!!
たすさんは四年になってもお祝い、、、愛されてます、、、
そしてゆーやは安定のイケメンでした、、、
てことでおめでとうございました〜〜
2 コメント

2015年

9月

28日

Realjamサバゲー vol.6

イケメン、、2日連続、、
イケメン、、2日連続、、
ういっす!!

今日は!
待ちに待った


かもしれない!!


第6回Realjamサバゲーでした!笑

毎回14人くらい来てる印象だったんですが、今回は10人しか集まらず、、

しかも前日にドタキャン祭りで人は減り、、、
当日も寝坊やら寝坊(?)やらでメンバーが目まぐるしく変わり!!笑

結局なんとか予定通り10人で行けました!ヨカッタヨカッタ!!


と、ここでサバゲーについてよくわからない方のために
サバゲーとはあれです、エアガンで撃ち合いするゲームです、以上です

簡単ですね、解説要らずです

なぜわざわざこんな説明を書いたかというと、たかみーのお母さんが読んで下さってるとのことだったので、今日は感謝の気持ちも込めて配慮させめ頂きました次第であります、、、笑

実は読んでる人地味にいるんじゃないかって思うこの頃です、
でも内容は別に改めません、もーあと1カ月何も変わることはないでしょう、、
今更変えることなんて僕にはないわけです!!!ドヤァ!!!

と、話は脱線してしまいましたが、つまりはサバゲー楽しかったよってことです、

今回は初参加の人が多く、僕が3位に輝けたので、なおさら楽しかったです( ̄▽ ̄)

ちなみに1年生がおかちゃんあがぺーふみやと3人もきてくれたおかげです!!

特にふみやは9時に起こして9時半には車に乗っていたという、、、
さいこうだぜ、、、


毎回朝早いし金かかるしで行くまではそこそこ億劫になってしまうサバゲですが←笑

やっぱり行ったあとはひたすら楽しかったです、そして暑かった

そして何より蚊がうざかった、痒みがやばいっす、笑

まーでも、夏休みの終わりに良い記憶が刻まれました!!

次回は学祭後でしょう、行けたら行きますね( ̄▽ ̄)笑

てことで終っちゃいまーす*\(^o^)/*
0 コメント

2015年

9月

27日

WALK THIS WAY!!

イケメン、、、
イケメン、、、

今日はWALK THIS WAYです!
僕はナンバー練の為行けませんでしたが、、

そして昨日はりょーたがナンバーついに本番、そしてりほさん&ぽんさん&しずかさんの3人のjazzwaackチームが都内のクラブイベントに出演してました!

いろいろ以前から告知して&されていたイベントですね、
誰かどれかには行ったのかなぁ、、結局自分はどれもいって無いので申し訳ない気分です、行きたかったなぁ〜

あ、ちなみにりょーたのナンバーは10/9にもあるそうです!
せっかくなのでここで告知( ̄▽ ̄)
こっちは8人で踊るそうなんで、きっとりょーたソロもありますよ!!(知らんけど
次の日僕が本番なんで行けるかわかりませんが、行けたら行きたいです、誰かいきましょう*(^o^)/*

ちなみに、WALK THIS WAYやるって聞いた時、すごいイベント企画したなぁ〜と思ってたんですが、このイベントってダンサー側から作ったんじゃ無いみたいですね?
水戸の企画の一つみたいです、毎回何かのジャンルにスポットを当てて、公演を行っているのだとか

ちょっと正確性の足りない話ですみません、笑

ストリートダンスは今なかなかに熱いのかも知れませんね、
そんな企画に選ばれたり、ダンスリーグを作っちゃうとかあったり、、、

今までのクラブイベント主体の世界から、変わっていってるんでしょうか(°_°)

僕が30歳になる頃には本当にサッカーやバスケに並んで「ストリートダンス」が存在するのかもしれませんね

まあ個人的にはそっちより歌手とかと並ぶんじゃないかって思いますけど、体動かしてるんでやっぱり分類はスポーツなんでしょうね

フィギュアスケートみたいなもの、かなぁ?笑

そうなったら小学校に鏡が設置されるのかなぁ、、
昼休みにサッカーしようぜ!じゃなくてバトルしようぜ!とかになるのか、、、

子供のケンカをバトルで解決する世の中になってみて欲しいですね笑笑

アンダーグラウンドな感じが良さの一つでもあると思いますけどね!

なんにせよ、今大学3年の僕にはあんまり関係ない話かなーとか

ということで、終わらせて頂きます、、

ちゃんちゃん
2 コメント

2015年

9月

26日

じゃむぱんでみっく

おはようございます

昨日は11月並の寒さだったようで、、
全裸で練習後泥のように寝てたら風邪引きました、たまにやってしまうこれ、、

去年げんきさんもそんなこと日記に書いてた気がします、受け継がれゆく魂の宿命、、、

でも久々に風邪ひいたってわけでも無いんですよね、

合宿の時風邪ひいちゃってたわけです

で、風邪と言ったらjamには良くあることが、
それがjamパンデミックと言われるヤツです、大したことではないです

まあ簡単に言っちゃうとサークルの中の1人がウイルスを持ち込むと、あれよあれよとみんなに蔓延してしまう、というアレです

jamの場合はチームを組むと、イベント期間はかなりの時間を共にするので、ウイルスがうつりやすいんですよね、、

でも練習しないとチームに迷惑がかかるのでjam来て、練習するわけです、
そしたらやっぱり他の人にうつっちゃって、、、の繰り返し

合宿では何人か風邪の人いたみたいで、まあ格好の餌ですよね、
案の定合宿後は風邪ひきがたくさんいました笑

僕のチームでも僕から(?)、みなぞうさえみわかなてぃーのざきと、どんどん風邪ひいてました、、

昨日の気温差で恐らく僕みたいな人があと5人はいるので、きっとまた蔓延しちゃうでしょう、、、

ちなみに月曜からまた暑くなるそうです、これはやられるなぁ〜〜

てことで何が言いたかったかというと!
みなさん体調管理はしっかりしていきましょう!
という話でした( ̄▽ ̄)

ブーメランってやつですね、気をつけます、、、

てことで終わり!
0 コメント

2015年

9月

25日

さて!!!

りゅーたさん独特のエイト数の書き方、◯
りゅーたさん独特のエイト数の書き方、◯
昨日はjamだったわけで

久々にちゃんと書いたのにアップロード出来なくて文章が全部消えたんで、すげーショックなんですけど、、笑


そうそう、今日のjamが終わったことで、残りのjamはなんと12回となりました!

12回といえば連ドラが終わります、1クールですね、
そして1ダースって言いますよね、
12を1つに数える意味ってなんなんだろう

まあそれはそれとして、その12回の間にチェキ、リハを除くと、なんとふつーのjamはあと7回となります

そう、僕らがアップやるのもあと7回しかないんですよね

てか下三人にアップやらせないと!!
てことで今後ゲリラ的にりょーた達にやってもらうので、その時は暖かーーく見守って下さいね( ̄▽ ̄)

 そして!!
昨日のjamでは和輝、ひがの誕生日をお祝いしました!!!!!!!
おめしゃん!!!

和輝はみなぞうときいちたちから既にかなーり豪華なプレゼントをもらってたので、割と悩んで決めましたが、、
豪華三点セットだったんで、きっと喜んでくれたでしょう( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ひがはミキサーだったみたいです、料理するんでぴったりですね( ^ω^ )

てことでお二人さん誕生日おめでとうってことで!
今日は終わりにしたいと思います( ̄▽ ̄)


それでは👍
0 コメント

2015年

9月

24日

久々jam!!

いい旅夢気分
いい旅夢気分
おはようございます

眠いです


昨日懐かしのmixiを発見して、高校生の頃の自分を省みてました、、、

わかったことは一つ、高校の頃の日記の方が文章はまともだってこと、笑

きっと今書いてる日記も社会に出てから見返したらハズいんだろーな〜

まー今見返してもハズいんで、死にたくなるでしょうね笑


でも今を残せるのはこういう手段しかないので!書いていきますよ!
なんやかんやあと1ヶ月で終わりますからね( ̄▽ ̄)


そして!
まだ帰ってないけど、今日はひっさびさのjamです!!

火曜は休日わ先週の木曜は教室の関係オープニングだけだったので、

かなーーり久々だと思います!

ま、みなさんお土産期待してますね( ̄▽ ̄)笑
ちなみに僕は買いません、お金ないです笑

てことでjamで会いましょう!
0 コメント

2015年

9月

23日

休息!

この肉!!!
この肉!!!
ども!!!

僕はただいま千葉県におります

シルバーウィークを満喫させてもらってます!!
チーム練今日は完璧に行けないですが、、
まあ今日くらいはいいでしょ!笑

CROWS行ってみたかったんで行けたし、満足満足って感じです( ̄▽ ̄)

が、まだまだこれからなので、満喫しきって明日帰りまーす!


てことで今日も早めに終わり!
0 コメント

2015年

9月

22日

jamおやすみ!

世はまさにシルバーウィーク!!!

そして今日は国民の休日!!!

てなわけで僕らも国民ですから、今日のjamはお休みとしたわけですね( ̄▽ ̄)

皆さん休日満喫してくれたかなー?
普段週に二回の活動にちゃんと来てる人にとって、こーいった休みは息抜きになって良いですよね!

連休だし、ぜひどっか行きたいところ行ってみてください!

僕はアメリカにでも、、、
行かないですけど笑

まあでも休みになったことで良いことが!
ダンス場をチーム練でふんだんに使えるということ!!!

結構ポイント高い気がします、この2年、夏休みは学内使えなくてダンス場ってなってしまってるので、練習場所確保になりますよね〜

どーせ連休中のjamは人減りますからね、悲しいですが、、笑

憂いてるくらいならいっそ休みな方が悩みも消えて良いってもんです!!!

ま、地味にラストのjam休みだったので、ここで休まなかった人は後悔しないでしっかり来てくださいね!*\(^o^)/*

休んだ人はシルバーウィーク明けからはがっつり頑張って行きましょう!!!


てことで今日も早めに終わります〜
0 コメント

2015年

9月

21日

疲れの溜まり

😷😷😷💏💏💏
😷😷😷💏💏💏
今日は1日ねまくってたよーな

ギリギリでダンス場行って(まあ6時半くらいだけど)
チーム練定休日になってたことを知り、そんないらねぇ!
って思ったらそれ作ったの俺だったとゆー笑

でも結局やりましたチーム練!!
さっすがぁ〜!!

ま、集まったのは5人だったんですけど!笑
安定感ですね( ̄▽ ̄)笑

そして練習終わってから、謎にあつしとのざきと映画見たんですけど、、、


ついに、ついにやりました!

TSUTAYAにて、逢っちゃいました、、!

あの伝説のカップル、上條&堀内に、、!!!



ということで僕らは猿の惑星ライジングを見ました、、
良い映画でした、、、

ちなみに英ちゃんたちはフォーカスを見たそうです、新作でした、うっちーっぽいな〜って感じのおしゃんな映画でした

ちなみに僕はチャッピーが見たかった、、、
これが違いですね

てことで終わります👍
0 コメント

2015年

9月

20日

どとーる

優勝名乗り〜
優勝名乗り〜
一心不乱終わりました!
疲れた!

ダメダメでしたね〜はーあ_(:3 」∠)_


まあでも1年生も5人も出たし、良いことだらけです、
ちなみに優勝はティンティンちゃんでした、カッケーわ

男サイドの決勝が俺の中ではもう決勝って感じで、初めて見るハウサーと初めて見るポッパーの方がもうなんか爆発してました笑

ハウスってなんでも踊れるんですね、、いや本当に尊敬でした、、

ちなみその2人と和平さんを入れてクルーに出ていたのですが、そのチーム名がチーム92、、

そう、御三方とも今M2みたいです
しょーへーさんとタメ!!!

あんだけ上手いのも納得だわと思う反面、それを込みで考えてもやっぱヤバいなーと、、
群馬すごい!栃木も!

今回は割とjamっ子多かったんで、今後も増えていくことを期待します*\(^o^)/*

次は20人エントリーかな、笑


ちなみに今日はそれだけじゃなく、ガッツリ練習もあったので中々ハードでした、、、

ま、また明日からも頑張ります( ̄▽ ̄)


てことで終わり!
1 コメント

2015年

9月

19日

一心不乱 vol.2

さて、今日は一心不乱!

2度目です、結構久々です!!

前回はげんきさんが1on準優勝、げんきさん&しょーごさんが2on準優勝というjamすげーって感じの結果だったんですが!

今回はどーなるやら〜
正直僕はGOLDのバトルで勝てたことないので、一回くらいは勝ちたいですね_(:3 」∠)_

まあとにかく!!
今回は1年生もたくさん参加します!!

そして個人的に嬉しいのがHONGOの参戦!!!
ここんところGOLDでのバトルに同期がひがくらいしかいなくて、ちょっぴり寂しい気持ちだったわけですよ!!

まあとにかく楽しむのみです、頑張ろうっと!


てことで今日はささっと終わります!
0 コメント

2015年

9月

18日

やることがーーー

特に意味ない、、
特に意味ない、、
地味に多いこの頃!!笑


まあ、自分でやるって言ったんでしょーがないんですけど、

でもやっぱ俺がやるんじゃなかったという話( ̄▽ ̄;)笑
まあでもやらねば!!

ひえ〜〜

んでやはり人ってなかなか変わらないなーと感じるこの頃、
良いことでもあり寂しいことでもありますね、

そして周りに対してそう思う度に自分もそうなんだろうなぁと思ってしまう、、

まさにブーメランというやつですね、悲しい、、、

変わりたいと思ったら、何か一ついつもやってることをやめるくらいしないといけないんでしょうか、
難しいな、まあ変わらない自分を理解して導いていかないと、ですかね

なんか意味わからんこと書いてます、今日は鬱ツイート的な内容だ、笑

ちなみにTwitterとかで鬱なことはあまり言わないほうがいいよなぁと思います、見てて不快でダルいので、、まあ個人の自由な世界がネットの世界ではありますけど、
モラルってものがちゃんとあると思ってます、僕の中でのモラルってより、きっとみんなの中でそうだと思います、知らんけど、、

まあ個人が特定出来ないアカウントなら良いのかなぁ?
誰にも言えないけどどこかに発散したいこと、ありますもんね〜

今日の日記は謎だ、笑
こーゆー時はさっと終わらせるに限ります!

てことで今日はこれで終わります!
0 コメント

2015年

9月

17日

17日の日記

さらっと告知〜さて誰が出るか
さらっと告知〜さて誰が出るか
今日はjamでした、

といっても今日は本当に奇跡的に学内の教師が取れず、ダンス場も使用不可だった為、実に2年ぶりに技大の体育館を借りてのjamでした

2年ぶりっすよ、俺が1年の夏に何回かやって以来、ずっとダンス場とかで練習出来ましたからね〜

ちなみにどこも授業だった様です、なんなんだろう今日はそういう日なのだろうか、、笑

加えてなぜダンス場が使えなかったのか!!
というとですね、
まあそもそもダンス場は僕らのものでも無く、申請しなきゃ使えないものだし、ダンス部さんからかなり譲って頂いてるわけですが、

今日はダンス部顧問の村田先生による教育用ダンスDVD(と呼べば良いのだろうか)の製作日だったからです!!

なんとこれも2年ぶり?か3年ぶりくらいに作るそうで、前はOBコタロウさんが出演したそうです!
んで、今回製作にあたってjamからも出演者が出たわけですね!光栄ですね〜

てことでまさやさんあやとはん和輝りょーたの四人になったそうです、いやー四人揃って良かったー(闇

実際2時間くらいでjamは終わったそうです、羨ましい限り、、、

そしてその後ふつーにjam、今日からオープニング練開始でした!!!

オープニングの振りは実はもう半分は出来てて、構成も入り、4エイト速攻で入りました、、、
さすがりゅーたさんです、仕事が出来るぜ、、、!

オープニング練も始まって学祭本始動な感じ!!!
うひゃー!!!
夏休みが終わりそーだぁぁぁーーー


てことで終わります笑
0 コメント

2015年

9月

16日

祝!リョータタカシマ生誕20周年!!

どこみてんだコイツ
どこみてんだコイツ
こんばんは

今日は学祭チーム2回目の練習、てことでただの振り入れで終わっちゃったんですけど、

それが疲れて疲れてダンス場行けませんでした、、、

なぜかって、、、、?


なぜなら!昨日は!次期部長りょーたの誕生日だったからです!!!

ここんとこずっと誕生会やってなくて、そもそもやっても人集まらなくて、悲しみに暮れてた訳ですが!!!笑

ついに現れた期待の星の誕生日ってことで、決行したわけです😎😎😎

しかも誕生会やってないあつしも混ぜ、なぜか来月誕生日のれみも追加され!!笑
結局次期幹部を潰す会になりました、笑
合宿と同じやん、、笑

あ、でも偉いんですよ、りょーたには彼女いるんで、ちゃーんと当日は譲りました!
てことで誕生日がちょうど過ぎた15日の夜に襲ったわけですね👍

jam後だしみんな来る!と思いきやそんな来ないんだろうな〜と思ってたんですけど!
予想的中、全てが予定調和ってくらいのメンツ、人数でしたね( ̄▽ ̄)

でも僕はLockの絆を感じましたよ、数少ない1年生の中で、Lockの子達はみんな一瞬だけでも顔を出してくれてました、、、
よかったねリョータ

Wゆうきが来たのはあつしのおかげかな?M1ゆうきはカンケーないですね←
jazzは誰も来なかったかられみはお察しでした、、、笑

ちなみにちなんでおきますけど、僕の誕生日の時はそもそも1年生誰も来てません、まあ6/13って入りたてなんで当然か、、笑

てことで合宿の打ち上げ振りにまた荒れたわけです、連日過ぎた、、、

楽しかったしあつし潰れたしサイコーでしたね、
れみはなんかもう早く彼氏作れって感じで周りの男共が魅了されまくってました笑

リョータは生き延びてしまったのが悔やまれます、あいつ本気だっただけはある、、、!


てことで久々の誕生会楽しかった!!
まいこは一生後悔しても良いくらいでしたね!!


さて、今からナンバー練!まさかの深夜帯になってしまってビクついてます、頑張ります〜
0 コメント

2015年

9月

15日

ジャンル練ついに終わり!

やる気満々のりょーたよ未来は何処へ
やる気満々のりょーたよ未来は何処へ
どうも!

ということで、本日、ついにジャンル練最終日となりました、、、!


この前レッスンも終わり、とうとう正規のjamは終わりを告げます

あ、僕らの代の、ですね

今後2ヶ月はjamの時間はオープニング練で、あとのみなさんはジャンル練orチーム練になります!

いやー、終わってくなぁ〜〜


終わり行く時間の中で、自分が何が出来るか、って言ったら、

まやっぱり、練習しか無いんですよね!
悔いの無いようやり切るぞ〜

まあ決めなきゃいけないこと、話し合わなきゃいけないこともまだありますから!

そっちの方も全力で取り組もう、
とりあえず今日はユニゾン進んじゃいました*\(^o^)/*

いい感じになりそうかなーと思ってます!
がんばーるぞー!
0 コメント

2015年

9月

14日

9月中盤

わかりやすい目印
わかりやすい目印
さて、夏休みもついにあと4分の1、9月後半が始まりますね

あと半月で学校と思うと、、、まあ今年の夏はかなーり充実してる気がするので、良しとしましょう( ̄▽ ̄)

合宿も終わりjamの空気は完全に学祭モード!
ダンス場もチーム練祭りでした、流石っす〜

普段は練習しない人も練習するのがjamのイベントの良さであると思いますが(まあ当然ですね笑

ぜひとも学祭を機にガツガツ練習していくようになってくれると嬉しいです

無料で深夜まで練習出来る場所が学内にあるなんてつくばくらいですしね!
しかも今年は夏毎日ダンス場使えるからね!!
あと半月ぜひ活用して下さい!!

まあとりあえず、1年生は初の大舞台!!
絶対最高だと思います、楽しみしとけよ!!
って期待あげすぎてそーでも無いって思われても困るので、やっぱ期待はほどほどで、、、笑


みんなの変化について行けるよう、俺もいろいろと精進しなければ〜〜

部長として残りちょーどニカ月くらいか!

ひゃ〜〜

てことで今日は終わります!ひゃ〜〜
0 コメント

2015年

9月

13日

合宿のおもひで

合宿係、お疲れ様!
合宿係、お疲れ様!
おはこんばんにちは

日記は書き込んでる時間が記入されないのでこの挨拶が一番良いと思ってます

嘘です

ということで合宿は昨日で終わりました、
ついに終わりましたねー、残すところあと学祭のみとなっちゃいましたよ、、

去年合宿係だった時は準備が大変で大変で、当日は楽しくて楽しくて、、

今年は本当に行きのバスから帰りのバスまで、全部楽しかったです

2年生の「力」を感じました、2ヶ月後からの1年間、本当に楽しみです

まああと2ヶ月は?俺が代表だからさ??
しんみりしててもしょーがない!!!

てことで!!!いってみましょう!!!
毎年恒例jam合宿の記録より記憶に残ったおもひでベスト10!!!

ちなみにひゃくぱーせんと僕の個人的な順位です、客観性?知りませんそんなの

あと10っこ思い出すのめんどくさくて書いて後悔してます

てことでまずは第10位!ででん!
バスレク〜!!

まあ妥当な順位ですね、毎年地味に悩むこの行きのバス内でのレク
朝集合は早いからどーせみんなやりたくないだろ?と思いつつ、だからと言って何もやらないわけにはいかないし、、
そして何より合宿係としてはキンチョーの合宿の幕開けなわけで、レクだってせっかくやるなら盛り上がって欲しい、、、

と、様々な思いの詰まったレクな訳です、俺はそーだった、、笑
で、まあ大体去年と同じ感じだったんですけど、自己紹介のくじ引きで答えるやつが小笑いのオンパレードでした、あつしに「クイズ」を考える才能がないって事がわかってよかったね、2年生笑

てかバス内1年生とか眠そうですげー静かだったよね、俺は車酔いしない為に、そして何より2年生に応えてあげたいのでめっちゃテンションあげてました笑
まあ楽しかっただけなんだけど笑

てことで次は第9位!ででん!
バーベキュー!!!

まさかの9位です、いつもの僕なら二位くらいにありそうだったんですが、、残念ながら体調不良で食欲なくてさ、、、笑
あとシャツとかパーカーとか持ってきてなくて、外寒くて、、笑
肉は美味しかったです、あとこのタイミングで丁度よくがしわさん&みなとさん、そしてイケメン(笑)あやとさんが登場したりと、良い感じに楽しかったですね!

で第8位は!ででん!
温泉!!

今年もありましたね温泉!2年連続です👍
予想を遥かに超えて遠かったですけど、バス内でのくだらない会話こそ旅行の醍醐味(by俺)なので楽しめました、何話したっけ

で、温泉は去年のとこよりよかったよーな!!
和輝がたくやのチンコがすげーデカいって言ってて、見てみたらそーでも無かったっていう話がありました、ココだけの話ですよ
ちなみにあがぺーは「元のサイズじゃない、本気出した時の大きさが勝負」って言ってました、和輝困ってました

そして第7位!ででん!
1日目の晩御飯!

ふつーに美味しかった!でもやっぱり体調不良で食欲無かった!
けど7位に入っているのは、僕だけ合宿係のテーブルに居たからです👍
5人の席に合宿係と、部長
なんかちょっと嬉しかったんで笑
特に意味は無いと思うし、特になんか話してた訳でも無いんですけどね笑

そろそろ後半!第6位!ででん!
体育館レク!

まさかの入賞です、
でも楽しかった!笑
あつしのMCのおかげもあるかもしれないけど、イントロドンとか二人三脚とか、椅子取りゲームとか、、
小学生がやるようなことを、みんなが割と全力でやってて、楽しかったな〜
全力になれたのもそれがチームのポイントになったり、副賞がれみとのざきだったりしたからですね!
まあのざきはサゲポイントだったことは間違いないですね!

そしてここからは入ると嬉しい後半戦!
第5位!ででん!
花火!!

合宿恒例、夏の醍醐味!花火!!
打ち上げ花火1万発というりょーたの意味わからん発言もありましたけど、みんなふつーに楽しみました!!
今年は2日目の打ち上げ前にやってましたが、1日目でもどっちでも良い感じかな?
でも初日のバトルは早く終われるし良いかなと!
ちなみに去年より進化しました怪獣のざき、去年はひのこ、今年はもはや火炎放射になってましたね、まさにガメラのざき
星も綺麗で、夏って感じだったなー!

そろそろ飽きてきた、第4位!ででん!
RTB!

今年もやってきましたね!!MCはみなとさんからりょーたろーへと変貌を遂げましたが、RTBもWかずまを引っさげての登場でした!!!

個人的にWかずまが凄かった、てかSかずまは合宿の代であり、チームショーケースもあり、2年ユニゾンもあって、その上でのRTB加入ですからね、あいつすげぇ!!って見てて思ってました笑
人数増えてさらにグレードアップしてて本当に笑わせてもらいました!感謝です!!!

さあ残り3つ!早く終われ!第3位!ででん!
2年ユニゾン!

来ました2年ユニゾン!!!
僕が一年の時にげんきさん達が仲良すぎてやっちゃおうぜってことでやったらしいあの2年ユニゾンが、去年に続いてまたしても!!
もはや毎年恒例になってきましたね、、
四年生が見たら嬉しいだろうなー( ̄▽ ̄)

去年は楽園ベイベー入れてふざけてたりしたけど、今年はポケモンでガッツリ踊って、でも内容もてんこ盛りで、めっちゃ楽しかった!!!
ちなみに個人的ユニゾンの1番良かったところは俺の振りですね笑笑笑

新歓ユニゾンと合宿ユニゾンしからやってない僕が言ってもあれだけど、合宿ユニゾンが1番楽しいと思います、他はやっぱり外部に見せるから、作ってる時も練習してる時も、やっぱり気持ちが違いますからね
2年生のキャラが楽しめる良いショーケースでした!!

第2位は!でででん!
ショーケース発表!

まあここら辺は当然ですかね、1日かけて
各チームで作るショーケース、レベル高いものが出来るところや、びみょーな感じになっちゃうとことか、いろいろあるけども!
発表の時はみんなテンションあがってみれます、どこも楽しかった!!
そして何よりチームショーケースは僕のチームが奇跡の優勝だったので!!満足の2位ですね( ̄▽ ̄)

ちなみにここだけの話、一班(せりのいるところ)に投票しました、あそこが優勝すると思ってた!!!笑

てことでチームリーダーのえみに感謝でした*\(^o^)/*

そして最後、堂々の1位は!でででん!
合宿バトル!!!

今年は代だからかな、今までの合宿バトルで、いや今までのバトルで1番熱かった!!!
しかも今年は各ショーケースチームによるクルーバトルもあり!!!

盛りだくさんで、下から上までフルセットで楽しめるバトルになってました*\(^o^)/*

クルーに関しては1年プラス上級生のチームが強いわ、、流石、てかそりゃそうだ!笑
俺も出れば良かったかな〜
ぜひクルーは毎年恒例にして欲しいと思う、1番良い新企画でした!

で、毎年恒例1on1!こっちは間違いない盛り上がりでした!
僕は早々に本江に負け、正直今だに悔しいですが、MCとして数々の熱いバトルを見れて、楽しかった!
今年は1年生が本当に素晴らしくて、過去最高なんじゃないかってくらいエントリーしてくれて!
2年もレベル上がってて、3年生は代としての意地を見せてくれて!
M2の先輩方も出て!
DJのまさやさんもめっちゃ良くて!

その上での和輝優勝で!!
本当、興奮してなかなか寝つけませんでした、、、
和輝の涙にはみんな心を動かされたと思います、きっといろいろ思っただろうから、あの時思った事は心に留めて、今後もダンス頑張って欲しいです!!

僕はあのバトルだけで合宿に来て本当に良かったと思いました、そしてjamって良いなーって思いました!久々に!笑


てことでこれでトップ10おわりー!!
なげーー!!!

まあつまりまとめると、合宿楽しかったってことですね!

2年生の連携とか、合宿係以外の誰がどれだけ、どーゆー風に動いているかを僕は見てましたけど、良いと思います、2年生!
きっと代になったら今年の合宿みたいに、去年よりグレードアップさせてくれると思います!!!

少なくとも僕にはそう思える合宿でした*\(^o^)/*
まあ実際わからんけどね笑

期待しないよりましっしょ!

てことで今日は終わります!


ps ちなみに超個人的には合宿1日目の深夜が1番だったかな、ははははははは
3 コメント

2015年

9月

12日

2015jam合宿しゅーりょう!

jam合宿サイコー
jam合宿サイコー
いぇい!!!


ということで!!!


帰ってきました!茨城!つくば!

てことで2015jam合宿が終わりを迎えました、、、

いや、楽しい時間はあっという間、濃密な時間はそこそこ長く感じる、て言いますけど(言いませんかね
濃密な二泊三日でした、、、!

めっちゃくちゃ、楽しかったです!!!

今年はM2の先輩方も合宿全参加したり、最強なメンツが揃ってたわけですが、

それに負けない、楽しい企画ばかりの素晴らしい合宿でした!

僕は体調を崩しており、終始寒気と闘っていたのですが(寒かったからかな←笑)、そんな中でも途中で抜けたいとは思えなかったな〜
何より楽しかったし、2年生の合宿を見届けたかったですしね!

てか体調管理はしっかりしないと、、こんなタイミング悪い体調不良に陥ったの中々無いんですよね僕、
いっつも万全なんで、、笑


いろいろ書きたいことはありますが、今日のところは一言!

合宿係、そして2年生、お疲れ様でした!!!!!

本当に楽しかったよ!!!!


お休み!!!!


ps お休みじゃありません、今からhomeです!!DJタイム踊る気力と体力は無いけど、ショーケースは楽しむぞー!うおーー!!!!!
0 コメント

2015年

9月

11日

合宿1日目しゅーりょー!!!

おめでとう和輝!!!
おめでとう和輝!!!
はい!!!

てことで!!!


合宿1日目は!!!


めっっっちゃ楽しかったです!!!!!


最初のバスレクから始まり、体育館レクやら肝試しやら、充実してましたね*(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/*


ですが何よりも熱かったのは!!!

もちろんjambattle!!!


合宿バトルは今回1年生からM2の先輩方まで勢揃いし、
M1hiphoperまさやさんのDJと、
そして今回初のクルーバトルと、
もちろんお馴染み1on1と!!!!

盛りだくさんで、みんなバトル本気で、本当に熱くて、くっそ楽しかったです


優勝はついにhiphopジャンル長の和輝!


和輝の優勝にはいろいろと来るものがありました、、
優勝コメントと言い、イケメンっぷりを爆発させてた!!!笑

本当におめでとうって思いました、僕は一回戦で負けてしまったんでなんも無いんですけどね、笑


1年生からM2の先輩方まで、ダンスが楽しい、また練習しよう!って思える素晴らしい1日でした!


てことで合宿係4人お疲れ様!
あとは2日目!飲み会まで突っ走れーー*(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/*

てことでお休みなさい!
朝早すぎ!!!笑
0 コメント

2015年

9月

10日

合宿スターーート!!!

合宿、始まりました
合宿、始まりました
うぇーーーーい!!!!



合宿!始まりましたー!!!!!


ということでバスはひたすら騒ぎ、1年生はひたすら静かだったわけですが、、笑


楽しみです!

でも何よりも、、、?



眠い!!!!!!!!!!!!!!!!


ということで寝ましょう( ̄▽ ̄)笑


今日は終わりまーす!
0 コメント

2015年

9月

09日

きょくへん

きょくへんざきこうたろう
きょくへんざきこうたろう
今日は学祭チームの曲編会議でした!

てか今やってます、まあのざきが曲編してるんですけど

そう、今年のhiphopチームは僕ら3年生と1年生2人で組んでるんですよ、

で、そのチームの曲をこの前決めまして、今日曲編会議となったわけです!!

曲決めも割とすんなり決まり、曲編もいい感じに終わったかな、、、?笑

振り分けもざっくりやれたし、、

しかし、上jazzは9/14に振り完

、、、



ま、なんとかなりますよ( ̄▽ ̄)

練習始まったら頑張るぞー!!!

とにかく振り作りか、、笑


そして!!!!

明日はついに!!!!

jam合宿!!!!


りょーたあつしれみめい、いや2年生の団結が試される、とか面倒なこと言ってましたけど!!笑

楽しむだけです!
とりあえず、雨は降らないでくれー!!


はいてことで終わりまーす笑
2 コメント

2015年

9月

08日

ラストジャンル練 ではないです

9/12 HOME楽しみですね!!
9/12 HOME楽しみですね!!
はい

てことで今日はラストジャンル練



ではなく、、、

19代ラストのジャンル練は来週となります、、
先週のミーティングの時僕が勘違いしてたのもあるんですけどね、幹ミで改めて確認した気がするんだけど、、笑

ですがおかげで(?)今日はめっちゃくちゃ人多かった!!!

lockはみなとさんやあすとさんまで現れ、houseはこーすけさんが現れ、、
旅行やら帰省やらやっていた1年生やらが合宿前ってことでどっと押し寄せ、大盛況のダンス場でしたね( ̄▽ ̄)笑

ダンス場でのジャンル練は音が聞こえなくていやんって感じですが、みんなといる感じは好きですね〜

ほんとダンス部さんには感謝です、感謝( ̄人 ̄)

んでまあふつーにjamやりまして、ささっと終わって、、、

今日は平和な1日でしたね、、

あ、筑波山に釣り行ったら魚6匹も釣れました、
しかも釣れたの僕だけってゆー、、、天才カモ、、、

ちなみに序盤一気に6匹釣って、あとは鳴かず飛ばずでした、笑

ここんとこたくさん書いてたから今日はこんなもんで←

合宿が近い!楽しみ!でも疲れるからなぁ!!!笑

ということで終わります👍👍
0 コメント

2015年

9月

07日

幹部紹介らすとととととと

あ、ジャンルはLockです
あ、ジャンルはLockです
はい!

てことで今日は次期幹部紹介ラスト!!

ラストを飾るのはもちろん部長!!!
の、タカシマリョータです!!!

まあ例によって前書いたし、ちょくちょくりょーたの名前は出してるんですけどね〜

ということでりょーたが次の部長になるわけですが、
りょーたは何を差し置いてもこれですね!
セクハラがエグい!!!けど何やっても許されるという、しこうのポジションについてます!!!!笑

なんかやること大体アホくさいんですけど、そんな小学生みたいな無邪気さが女子には受けるんでしょうか、、まあ顔がイイからなんだろうけど(察し

そのノリでどんどん女子を触ります、もう触りまくり、、、もちろん会計田中はもう、、1番距離が近くなるわけですからね、、(裏山

りょーたについて書くならまずはこれですね、てかこれだけでいいかもってくらいです笑

まあでもりょーたがスゴイのには理由があるのかもしれません、
顔がイイってのは1番にあると思いますが、何よりダンスも頑張ってるわけです!
どんどん実力もつけてて、そこら辺でも頼りにされるイメージなんですかね〜
と勝手に思ってます笑

顔がイイからなんでもしていいなんて、、世の中所詮顔なんですね、、悲しい、、、

まあそんなことはいいとして、
彼はテキトーに見えてちゃんと考えてる、らしいんですけど、
まあ考えてたりなかったりしてます、

でもれみとあつしがそこをサポートしてるって感じで、見ててバランスは良いんじゃないかなーと思います( ̄▽ ̄)

なんと言ってもりょーたは2年生で1番ダンス頑張ってるし、外部にも出てて、内気なりあるじゃむを変えることが出来ると思ってます!

まあ僕だって頑張ったつもりではありますが、、体質ってのは1年そこらじゃ変わりませんからね( ̄▽ ̄)

あつしれみは外に出る感じでも無かったけど、りょーたの影響もあって2人とも頑張ってくれてますし!
そう考えるとあいつはすごいのかもしれませんね( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ちなみにりょーた、後輩からはどう思われてるんでしょうかね?
あんまそういう話しないので結構気になります( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

先輩からはテキトー過ぎるって言われてたけど、最近は特に悪い意見は聞かない気がします、要するに慣れですね

セクハラしまくりだけどきっとみんなから支持されると思います!がんばれりょーた!!

最後に、下で1年次期幹部としてやってるといろいろと現行幹部には不満が募ったり募らなかったり、羨ましいと思ったり思わなかったりすると思います、そこでも思いは大切に記憶しておいて、ぜひあと2ヶ月後、学祭終わってから爆発させてあげて下さい*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

なんかもう引退するんじゃないかって感じだけど、僕はまだまだあと2ヶ月代表ですから!!!

みなさん19代の残り火を見届けで下さいね〜( ̄▽ ̄)
よろしくお願いします!!

てことで今日は終わり!
次期幹部紹介よーやく終わった!なげぇ!とりあえず合宿がんばれー!
0 コメント

2015年

9月

06日

しょうかい

JDDにて写真撮られたく無いレミ
JDDにて写真撮られたく無いレミ
てことで次期幹部紹介ぱーとつー!

昨日のテンションで書いたものの今日はだりーなー←
まあでも一人だけ書いてもしょうがないので書きますね、笑

ということで2人の紹介はー!!
先日初めて潰れたRealjam20代1勿体無い女の子、れみを紹介したいと思います!

ちなみに次のjamは変革の年ということで、女部長となってます!!
はい嘘です!!

EXAとかそーなってるしたまにはアリだと思いますけどね!!
いつか現れたらそれはどんな子なのか、、、笑

まあれみ関係ないんでやめますね笑
れみは会計となってます!我らが19代会計上條英の正統後継者となります、スバラシイ

れみは経験者で、小学校から中学まで?ずっとDASで教わっていたらしいです!

なんとクラスはトップのところだったようで、、、
わかる人にはわかります、つまりすごい上手いってことです、語彙力の限界を感じますね、、、

ということでれみ改めれみぱんはずっとhiphopを習っていたので、初めてレッスンを体験した時、フリーで一瞬動くところがあったんですけど、バリバリのバリバリに動いてました、あの衝撃は今でも忘れません、、いやちょっとしか覚えてないや、、、

ということで入った時から異常な上手さを発揮させており、しかも可愛いってんだからみんな興味持ってたわけです、

でも彼女はずっとhiphopやってて飽きたのか、jazzに行ったわけですね、
可愛い子が自然と流れ着くジャンルってのが僕のjazzへの勝手なイメージなんですけど、まあつまりそういうことですよね

まあれみが何をやりたくてjazzに行ったのかよく知らないですが、せっかくhiphopやってた子が入ったんだし、セレブレ辺りでgirlsでもやってくれるといいなーって勝手に思ってます、勝手に

れみのイメージと言ったら疲れてる子っていう悲しい話になってしまうんですが、最初っから結構近寄り難い雰囲気を漂わせてました、

1年のみんながワイワイしてる中壁に背をつけてボーッと立ってたり、
でも話しかけるとすごい話に乗ってくれるんで、
入った序盤はクソコミュ症か、他人と仲良くするのがキライな一匹狼か、入って早々嫌われてるのか、とかネガティブな予想ばかりで心配したんですが、

まあ1人でいたかったんでしょうかね?今ではみんなと仲良くしてるんで(てかあの頃も仲良かったらしい)、気にするだけ無駄ですね

会計が英ちゃんで僕が個人的に助けられたことは英ちゃんが可愛いくて性格良くて、そして上手いことによる先輩、後輩、他大からの絶大なる支持があったわけですが、
れみも同様持ってるわけで、可愛いわ上手いわで、疲れてそうってことはアレですけど、本当に支持されてます、羨ましい限り、、、
そこら辺さすが正統後継者です、さすが
きっと僕らの様にれみの存在に助けられる事があるでしょう、、、

まあでも英ちゃんにある話しかけやすさはれみにはちょっと無いのか、高嶺の花感がありますね、そのまま花としていつか散ってしまわないか心配です、余計なお世話ですね笑

てことでなんか大して話してないような気がしますけど、そろそろ終わりたいと思います、

ま、てことで20代会計田中レミをよろしくお願いします!という話でした!

最近仲良くなって俺の支持が上がってきた中でこんなこと書いたらまた評価下がるな、、まあいっかー、、笑

てことで終わります!
0 コメント

2015年

9月

05日

次期幹部って

ふてぶてしい
ふてぶてしい
さて

昨日田中飲みの話をしましたが、合宿係ってのは次期幹部の初めての大仕事なワケですよね

それに加えて次代の連携やら結束力やらが試される、謂わば代のデモンストレーションみたいなものだったりするワケです

まあ、そんな意図があるかは知りませんけど笑

ちなみに去年は僕の予想ではみんな働かないと思ってたのですが、予想を遥かに超えて、みんな本当に頑張ってくれて、感謝しかありませんでした(みなさんごめんさない

それが今の代の通りなのかはさて置き、今年の合宿もそんな目線でちょっと僕は見ちゃうわけですよね笑

でで!そんな話は別に良くて!!
合宿係、つまり次期幹部の話をして、改めて3人を紹介したいなーと思ったわけです!

だーーーいぶ前に次期幹部3人の紹介をちろっと書いたんですけど、まあちろちろとしてたし、あの頃より彼らを良く知ったつもりになってるわけで、

改めて紹介、したいと思います!!

ということで1人目!!
副部長、ATSUSHI!!!
彼は様々な事情を経て4月頃に幹部になることが決まりました、様々な事情をね、、、笑

で、あつしは浪人なんですけど、だからか同期より上にいる気でいる様な言動が目について、鼻につきます笑

でもやる気はあるんですよね、彼なりのプライドがあって、彼なりの美学があって、彼なりの努力も積んでいるので、
だからこそのあの態度なのかなー
と思います笑

こう書くとすげぇ生意気なやつって思いますよね笑
一年の頃は実際クソ生意気だったけど、今では可愛い奴です笑

ちなみにジャンルはブレイクで、元体操だったのもあって、パワーはかなり出来る方だと思います!!
これはガチですごいと思うよ!!

でも立ちがね、、って安定の意見を言われまくってて、最近立ち頑張ってるみたいです、つまりは今後に期待ってことですね👍👍

さらにちなみに、彼はお酒が大好きなんです、飲みが大好きで、飲みを呑みって書いちゃう系男子です、痛いとは言いません

でも大人数の飲みは嫌いらしいです、同期の女の子とばっか(ただしプラスワンに限る)飲んでるらしい、、、?
ちょっと調子乗ってる系男子ですね、これは

とここまで見るとパワーが良いくらいしか良いとこ無く聞こえますね、やべぇ

でもなんだろうな〜
なんか書きにくい良さがある、てか書いてて思ったけど俺もなんか恥ずかしいわってゆー笑

とりあえず幹部、副部長としての意識は高く、熱意はなかなかのものだと思います、その熱意の行き先が合っているかどうかはノーコメントですけど、

いや、まあまあ合ってるかな、
仕事出来るぶっといて結構抜けてるので、そこを支えてあげてね、て感じですね笑

ちなみに昨日のメーリスは彼を責めないであげて下さい、僕がちゃんと伝えて無かったので、、
いや、まあ軽くなら言ってもいいかな、、笑

最後に一つ、あつしは1年の頃俺のことクソいじってきてて、正直クソうざかったんですね、正直笑

でも二人で飲んで幹部になるかどうかを話したり、その後次期幹部としていろいろとやりとりしていく中で、今では一緒に頑張っていける良い後輩です、本当に応援してます
ローストビーフも作ってくれたしね(ゲンキン

てことで気持ち悪い終わり方になりますけど、とりあえず今日はこれで終わりますね笑

てことで次の副部長、ブレイカーあつしをよろしくお願いしますね!!!

終わります!!
0 コメント

2015年

9月

04日

田中飲み

美味かった、、、
美味かった、、、
はい、昨日は19代のレッスンラストだったわけですが、

その後飲んじゃいました、題して田中飲みでした、

合宿が近いですが、合宿には必ず通らなければいけないつらーーい関門があります、
そう、飲み会です、、

合宿係はここで確実に地獄に送られるので、潰れたことのない次期会計田中が、ガチで死なない様に潰れておこう、という会でした、、、笑

やっぱすげー謎な会だわ笑

田中は噂では酒が強いとのことで、
一杯目からハイボールで、結局飲んだのはハイボールとサムライロックだけだった様な、、、
チェイサーにカルピスサワーとカシオレとかでしたけど、まあそれくらいはねぇ笑

まあでもれみがひたすら飲むだけじゃ飲む方も飲ませる方も何も楽しくないので、もちろんみんな飲んだわけで、、

結果なかなか荒れ果ててましたね〜

結論、合宿の飲みヤダ〜〜笑

まだまだ上の人がガンガン来るんで、困っちゃいます笑

僕は誕生会以降評価が異常な事になってますが、あれは奇跡ですからね!!!笑

最近すぐ酔ってますよ!!!次の日も結構残ってますよ!!!笑

ちなみに二次会?でのざきんちに行きましたけど、そこもうるさかったみたいで、、
あんまはっきり覚えてないけど、CODん時がめっちゃうるさかったかな、そーいや笑

まあおかげでれみもがっつりトイレにごっつんこしたんで、これで合宿の不安要素は無くなりましたね!!

雨マークも消えたみたいだし!!

楽しみ!!いぇいぇい!!


てことで、今日は短めですが終わりまーす*\(^o^)/*

ps 写真は昼にのざきんちにいた人(とアツシ)で行ったラーメン屋です、蒼系列の蒼輝ってとこです、美味かったです、汁なしそば次こそは食べる!!
2 コメント

2015年

9月

03日

ラストレッスン!!!!!

唐突にハッスル黄門
唐突にハッスル黄門
お疲れ様です

今日で、僕らのレッスンは終わりました!

ついに終わっちゃいました、、次回からはオープニング練です、ひえ〜〜

あ、19代のレッスンが終わるってことですね、
次回のレッスンはもう僕らは居ません、20代のレッスンになってます!!

まあこれからも楽しんで欲しいですね*(^o^)/*

今日は最後ということもあって(?)オープニングの一曲目の振り全部入るという、、!
いやはやすごい、流石っすRYUTAさん、、

いやーでも、長かったな〜〜
いろんな振りやった、テスト期間人少なかった〜(あるあるですよね)笑

RYUTAさんレッスンはブレイキンやったりR&Bやったりソウルやったりhiphopやったりするんですが、全体的にはやはりhiphopが中心かなーと思うんですよね、

いやR&Bかな?まあでもそこら辺なわけですよ〜

ということで他のジャンルの人からするとhiphop出来ないし自分のジャンル教えて欲しいし!!てのがあると思うんですが、

他のジャンルをやるってのもまた自分のジャンルにプラスになるし、
hiphopやらR&Bとかは体全体で音を取る、というかアップダウンの体の縦の動きでリズムを取るので、jamのアップ同様、基礎的な動きが多いのかなと思います、

だからこそそういうのが出来る様になるのはとても良いと思います、ワックとかpopとかはあまりやらない全身使ったダイナミックな動きが多いですからね、

タットやったりウェーブ使ったりと、いろんな動きもあるし、何より難しいので、練習のしがいもあると思います!

あの時間帯だけで最後の発表までにカッコよく踊れる様になったら、その人はかなり上手いと思いますし、

どうカッコよく踊るか、手の形や体の向きを考えながらレッスンの振りをやると、もっと自分にとってプラスになるはずです!
てふぁさおさんが言ってました!てへぺろ☆〜(ゝ。∂)

と、言うのはまあありまして、
でも僕の中でのレッスンは、「jam」を形成する大きな要素、だと思ってます!

週に二回しかjamってなくて、片方はジャンル練です、ジャンル練の時間は先輩が後輩に教える環境なワケで、ジャンル内の仲が深まりますよね、
1年生はいろいろ教われて為になるし、楽しいし、2年生は教えつつ教わりつつ、3年生はしっかり教えていくって感じです、

でもそれだけだとジャンル内の仲は深まりますけど、他ジャンルとの交流はありませんよね、
そこでレッスンなわけですよ!
みんながRYUTAさんに教わるっていう対等な関係にいることで一体感が生まれるし、みんなで一つのことをするっていうのは共同体としての当然の行動なわけです、
そこで1〜3年生が現役として自分達がいることが体感出来るわけです、たぶん

1年生は振りを頑張ってやって、でも全然出来なくて、3年生を見てそこで誰が上手くて、あの人みたいになりたいとか思ったりして、
2年生はそろそろ慣れてきて、出来る様になってきて、楽しめるようになっていってて、
3年生はみんなの手本にならなきゃって振りを頑張るし、何より踊れる様になってるし、慣れてるから楽しんでやれて、

たまに3年生が教えたりして、そこでジャンル関係なく交流が出来るわけですよね、

だからこそレッスンは楽しいんだと思います、だからこそjamはある程度の関係性が築けてるんだと、
まあ僕はそう思ってます、という話です笑

てことを思ってから僕はレッスンはとても良いと思ってます、
確かに毎週500円って地味に痛いし面倒に思うこともあるかもだけど、無くなったら絶対楽しさは今より薄れてしまうと思ってます!
まあそれも3年生がちゃんと教えたりコミュニケーションとっていかないといけないんですけど!

なんで、まあ、とりあえず、次回からも楽しんでください!!笑

ということで今日は終わります!
2 コメント

2015年

9月

02日

あと二回じゃなかったジャンル練

イベント告知、WALK THIS WAY!
イベント告知、WALK THIS WAY!
違いました、あと一回ありました、笑

てことで合宿終わった次の週のジャンル練がラスト!!となります!!

今年はオープニングのメンバーうまいこと人数も集まったし、男女比もまあまあいい感じです!

今日は何を書こう、最近終わりが近いことしか話ししてないんで、これから始まることでも書きましょう、、

なんだろう、、

ま、とりあえず合宿がこれから始まりますよね、楽しみです、
今年は(今年も?)ナンバーに出演する人が多くて、これから続々出演するイベントが開催されていきます、楽しみですね、

なんでこんなにナンバー出る人多いんだろう?
てまあそりゃ出れたら出たいですよね、
僕はレッスン通いたかったんですが、jamとの両立がなかなかうまくいかなくて、ナンバーなら確実に行ける(というか出るなら行かなきゃいけない)ので出たかったという、、
割と不純な気持ちですよね、笑

行きたいレッスンがjamと曜日被ったり、そもそも金が続かなかったりでつくばから行くのは厳しかったりします、けどやっぱ行きたいな〜
ナンバー出て尚更思ってしまったという、、笑

あ、ちなみに僕が出るイベントは10/10です!時間は17時とかそこら辺!!深夜イベントじゃないです!!
都内でやるけどふつーに帰れます!!しこう!!!

ということでみなさんぜひ来て下さいね( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
興味ある方、連絡お待ちしてます(^O^)(^O^)(^O^)

そしてその後学祭で、
その後始まるのはそう!!

20代Realjamですよ!!
そう、ついにjamも20代目!!!
1994から始まったとすると、22年目?
とにかくアニバーサリーですよね、anniversary、記念すべき20ですよ〜

どんな代になるやら、期待しかありませんね!
でも期待しすぎてもされる方もダルいしこっちも面倒なので、そこそこな期待にしておきましょう( ̄▽ ̄)

きっとまた良いjamにしてくれると思います!
いや、今よりもっと良い、ですね!!

おっと、ここら辺はまだ書くの早いかな!笑
まあとりあえずエクスクラメーションマークの数は減りますよ、見やすくなりますね、笑

そんなことはいいんです!!笑

てことで、今日は終わります!
0 コメント

2015年

9月

01日

あと2回のジャンル練

酒豪、たすさん
酒豪、たすさん
今日はjamでした、
何気ないjam、何事もないようなジャンル練でしたが、そんなジャンル練も今日を含めてあと2回しかありません、、、

そう考えると大事な会のような、別に大したことの無いような、、、

まあ少なくとも大事だと思ってやってた人はぼくを含めていないでしょう、、笑(いたらごめんなさい

終わる側としては呆気ないものだと思います、ふつーにいつものジャンル練だーって気分でやってました、
まあ唐突に終わってしまうんですよね、

1.2年生はどう思ってるのか、寂しいのか清々してるのか、笑

なんも思ってない人もいると思いますけどね、

僕は一年の頃はえー終わっちゃうんだなって、呆気なかった感じでした、寂しかったですもちろん、
2年の頃はこれから俺らが代なんだなーという期待やらプレッシャーやらが強かったです、
みんなそんなもんかな?笑

まあ去る側としてはいかないでーって思ってもらいたいところですが!笑
なんでも良いです、声の響かないダンス場でのミーティングが盛り上がってくれれば、笑

最近また反応なくて悲しい、、声通らないんだよねダンス場って、、デカすぎてさ、、笑

このままだとちょっと寂しいまま終わってしまうので最後に!!
今日はjamの後曲決めでした!!
ユニゾンの!!

ラストのユニゾンはどーなるのやら、、かるーーーーく頭の片隅で楽しみにしてて下さい、笑
ちなみに僕としては2曲目が残念でした!変わんねーかなーーー笑

てことで終わります!
0 コメント

Twitter

アクセスカウント