ゲーム論

体育ダンス、元jamを含め四人、中井さんも
体育ダンス、元jamを含め四人、中井さんも














ゲーム論のテストが来週水曜日にあります(笑)



ゲーム論って何か、


簡単な例をあげると、囚人ジレンマとか!



たとえば、あなたは親友のノザキくんと杉山めいの下着を盗んだという犯罪を犯してしまいました。


そして警察に捕まり尋問されています。
共犯のノザキくんとは連絡が取れません。


選択技は二つ


黙秘or自白



警察官、顎氏によると
『あなただけ自白すると、捜査協力とみなして釈放』



二人とも黙秘するとそのままの罪です。
(引き続き取り調べ)


あなただけ自白すると自分は釈放、ノザキくんの罪はすごく重くなります。


ノザキくんだけ自白するとノザキくんは釈放あなたの罪すごく重くなります。


二人とも自白すれば二人とも罪が少し重くなります。




自分の利得を考えた時、

さああなたはどーーするん!?!?







これがゲーム論です(笑)


レジュメが英語でさっぱりです。
ゲーム論はノザキくんかずきくんほんごーくんめいが取ってるのでみんなで勉強会でも(笑)










コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (土曜日, 12 12月 2015 00:03)

    試験勉強ってどうやってするんですか??

  • #2

    20代・女性 (土曜日, 12 12月 2015 00:05)

    ノザキくんと一生服役する…!

Twitter

アクセスカウント