たまには

さとやん時代
さとやん時代























たまには真面目なこと書こうかな、と思っています珍しく。。。(笑)


ということで、今日は自分の部長としての目標を書こうと思います!





自分の部長の目標は一言で言えば、


チーム感を強める仕事

をする、この一点だと思います。


まあよくわかんないな自分でも(笑)

我々Realjamは1サークルで、部活じゃありません。
毎日練習頑張って上手くなって外部バトルで優勝したい!!って思ってる人もいれば、

ショーケースに力入れたい!フリーで踊るのはちょっと…って人もいれば、

ダンスはただひたすら楽しく踊りたい!ってひともいれば、

ダンスはそこそこ、jamの人と仲良く遊びたい飲み会とかっていう人もいたり。


色んなモチベーションや色んなベクトルを持った人がいます、サークルなので(笑)


部活だったらみんなで全国1位とったるっていう共通の目標があると思うんですけど、サークルだと、目標も人それぞれ、やりたいことも人それぞれ、団結するのって難しいと思います(笑)

でも、一緒にショーでたり、練習したり、バトル挑戦しに行ったり、飲んだり、やっぱり一緒にいる時間は長いので、チーム感はあったことに越したことはないと思います。


違ったモチベーションの人たちをどう上手くまとめるかって言うのが部長の一番の使命だと思います、個人的には。




難しいわあ、、、(笑)


それを実現するために、自分の目標は

ニコニコする

人に言ってることは自分が一番出来るようにする

ダンス上手くなる


この3つかな(笑)
小学生みたいな目標や(笑)


まあでも俺はこれでいきます。ニコニコすればみんなが楽しくなると思います。自分は元々洞察力は結構あると思うので、視野を広げて、なんかあった人とかにも時には相談とか乗るけど、基本ニコニコしてれば、相手もニコニコになると思います(笑)浅はかだろうけど。


ニコニコするって結構難しいけど大事だと思います。それだけですんげー雰囲気変わりますよ(笑)部長が偉そうに上からあーやれこーやれするのはナンセンスなので。


人に言ってることは自分が一番出来るようにする
ってのは、まあニコニコするだけじゃ上手くいかないことあると思うんですよ。

挨拶してない人がいたならそれは言わなきゃいけないし、遅刻もそうだし、仕事もそうだし。


その辺の人に言ってることはまず自分が一番出来るようにしないとですね、頑張ります。



この2つが出来てれば結構雰囲気良くて、良いサークルだと思うんですが、

やっぱり全国に同じストリートダンスっていう趣味を持った人が沢山いるなら、切磋琢磨したいです、俺は(笑)


外には上手い人が沢山います、ハンパないです。Realjam負けてらんないです。

そのために、やっぱり自分が一番上手くなって、背中で見せるべきだと思います。部長なんだし。



ということで、この3つをがんばります。皆さんよろしくお願いします。

自己満日記ですね今日は(笑)でも書いた方がやる気出るので、やる気出ました!頑張るぞ!!






コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    (日曜日, 22 11月 2015 21:20)

    安西先生、滑舌が良くなりたいです

  • #2

    (日曜日, 22 11月 2015 21:41)

    南先生、エロいです

  • #3

    (月曜日, 23 11月 2015 22:59)

    1年後この日記見返してどう思うか、楽しみだな!

  • #4

    (月曜日, 23 11月 2015 23:43)

    きっと滑舌は良くなってないんだろうな!

  • #5

    (火曜日, 24 11月 2015 01:02)

    りょーたの一年に期待

Twitter

アクセスカウント