1年間ありがとうございました!!!

最後の写真!!悩んだわ!!
最後の写真!!悩んだわ!!

こんばんは!


19代部長、浅井勇大です。

昨日でついに1年が経ち、代としては終わり、引退となりました。

先日の学祭ではユニステは大盛況で終わり、残念ながら翌日の松美ステージは雨で中止と、最後に少し、やり切れなかった気持ちは無いこともないですが、、
ユニステはチームもオープニングも、ユニゾンも出し切れたと思っています。

何より、僕は本当に楽しかったです!
この1年いろんなイベントをやってきて、どのイベントも本番はあっという間に終わっていましたが、ユニステは本当に、びっくりするくらいあっという間で、オープニングやったと思ったらすぐ自分のチームで、気づいたらユニゾンを踊ってました、
楽しい時間はすぐ過ぎるとは言いますが、最後のステージは本当に眩しい時間でした、どのショーも僕は大好きです。

この1年間、思い返せば本当に色々な出来事がありました、その中には自分で起こした事もあるし、他から与えられたものもあるし、良い思い出もそうじゃない思い出も、たくさんです。

でも、1年間僕は何があっても折れないで、頑張れたと思っています。
それは自分自身で決めたこともあるけど、幹部の2人のお陰だったり、ジャンル長だったり、いろんな人のお陰です。

ダンスもjamも嫌になった時はあったけど、それも含めて、人生の中でなかなか出来ない、得難い1年間だったと思います。

振り返ると、とにかく、長かったな、と思います笑

Realjamのシステムとして1年生の終わりから次期幹部として選ばれ、そこから実質ダンスを好き放題楽しんでればいいだけ、では無くなったので、そこからの2年間の積み重ねだったから、そう感じるのかな〜

頑張っても頑張っても評価される事が無くて、厳しい意見ばかりで、本当に苦しかったけど、1年生が入ってくれてからは楽しい事が増え、評価してくれる人も出てきてくれて、昨日の打ち上げでは色々な人に頑張ったねって言ってもらえて、それだけで頑張った甲斐があったかな、と思います。
自分は小学3年以来本当に泣く事が無くて、引退する時には泣くわ〜ってふざけて言ってたけど、いざ前に立って話す時は今までの色々な記憶が思い返して来て、本当に思わず涙が出てきてしまいました。

正直1年生が入ってからは自分としてはやり切った気持ちで、気を抜くとなんか泣きそうになる瞬間があったのですが、あの瞬間まで取っておいて良かったなーと思います笑

この日記も毎日書き続けることが出来て、本当に良かったです!
先輩みたいに面白い内容には出来ないから、とにかく文章量だけは負けない様に毎日書けるだけ無駄に書いたけど、振り返ってもよく書いたなーと思います。
それも今日で終わりです!

最後に、この1年間みなさん楽しんで頂けたでしょうか?
楽しかったら何よりです!
楽しくなかったらごめんなさい笑

ということで終わります



と、言いたいところですが!!!

なんで最後こんな堅い文章なんだよ!!!ってみんな思ったと思います!僕もそれは思った!!!
ということで最後はいつもの感じで書いていきます!
最後は各学年毎へのお礼の言葉と共に終わります!!

まずM2のみなさん!
最上級生として僕らの代に(というか僕個人?)様々な意見をくれました、感謝することはあるし、やはりいわゆる老害として、ツラかった気持ちもあります、
でも!!!
だからこその良い1年間だった思います!嘘ですやっぱキツかったです!!!笑
いやでも本当に僕は嫌いになった訳じゃないので、またしょーへーさんちとかで飲みとかしましょう!!!

次はM1のみなさん!
みなとさんはじめこの代は僕らを新歓してくれた、僕が1年生の時の執行代で、関係性は他の学年とちょっと異なっていると思います、誰を見ても憧れのリアルジャムの先輩でした!
がしわさんからはイベント毎にメッセージを頂いたり、みなとさんはたまーーーに来ては頑張ってんジャーンと言ってくれたり、心の支えの一つでした!
卒業した人が多くて全体的にあまり居なかったけど、打ち上げでも感じました、やっぱり憧れの存在です!!!
1年の頃つまんなかったとか言ってごめんなさい!!!そういう意味じゃないですから!!!ほんとに!!!

次は四年生!!
昨年度の執行代で、次期幹部として下で1年間見てきた僕としては、思うところは色々ありました!
それについて何か言うことは無いですが、一つ言えるとすれば、その時思った一つ一つの不満なり改善点なりを僕は変えたつもりです、
昨年度も色々と厳しい事を言われていて、飲み行ったら深い気持ちの共有が出来そうです、、笑
だからか、僕らの代に対してはみなさん本当に優しくて、いろいろ気遣ってくれて、感謝の気持ちは大きいです
まあでも僕らの代との仲はそこそこだと思ってます笑
でも僕はやっぱりみなさん好きなので!
とりあえず暇になったし飲みでも行きましょう!!!

次は2年生!!
一個下の君らはアホだらけで、先輩への敬意とかも無いし、ふざけんなよって思うことは多々ありました笑笑
でもそんなの序盤だけで、君たちがぐいぐい来てくれたお陰で、2.3年の仲はかなり深まったと思ってます、
2.3年の仲の良さの理由としては攻めの2年と受け身の3年という形があったと思います、攻めてくれなきゃ仲良くはならなかったと思います、
本当に2年生には仕事としてとかでは無く、サークルの空気感として助けられていました、本当に感謝です
だからこそ!君らの代に対しては心配は無いので、ただただ頑張って、楽しんで欲しいと思います!
これからも遊ぼう!!!

次は1年生!!!
1年生が来るまでにjamの空気を変える、というのが僕の目標の一つだったりします、
空気ってのは楽しいとかもあるけど、バトルだったりイベントだったり、jamっ子があまり積極的に取り組まなかったものを浸透させることです
その努力のお陰で?(たぶん関係無いかな笑)1年生は僕らが何か働きかける訳でも無くイベントや、バトルや、つまりダンスに熱くて、そんな1年生を見て、僕はもう引退して良いな、と思いました!笑
ダンスに熱くてバトル出たりイベント行ったり他大と仲良くしたり、、jam以外がふつーにやってるダンスサークルの楽しみの一つを君らは最初から持ってるから、これからもそのままで、いや更に熱くさせて、頑張って欲しい!
2年生と仲良く、でも高め合いながらサークル楽しんで下さい!!!

最後に3年生!!!
僕みたいな声デカイくらいしか良いとこ無い奴が部長になって、それについて来てくれて、本当にありがとうございました!
まあ最初は当然反感だらけで、キッツーって感じだったけど!笑
途中からみんな認めてくれて、それが伝わって嬉しかったです!
僕らの代は最初にユニゾンが無くて、仲良くなるまでにすっっっげーーー時間かかったし、学年が違う人も多かったりで、セレブレ打ち上げ以降は代で集まることが無かった、、けど、良い距離感だったかなーとも思います
最終的には1年生が尊敬出来る人達になれたと思う!3年間お疲れ様でした!!!
いつか代で集まる時は、、あるかな?笑

ジャンル長のみんなには厳しいことを言う時もあったけど、その度に本当にダルそうな空気が伝わって、その度にああどうしよう、、って思ってた!!笑
ジャンル長としてどんどんみんな成長してて、ダンス頑張ってて、本当に尊敬です
幹ミの時間は地味に楽しかったよ!笑
みんなの良い具合の気の抜け方がガツガツ頑張っちゃう俺とちょうどバランスが良かったのかな、と思ってます!
お疲れ様!!!

幹部2人は手紙も渡したし、昨日十分言ったけど!
最後までついて来てくれてありがとう!
この3人だから出来た1年間だったはず!!!
本当にお疲れ様!!!


ということで!!!
これにて!!!
ひゅーまんひっぷほっぱーゆーだいの日々を綴る日記は終わりになります!!

毎日読んでくれた人は心の底からありがとう大好き!
たまに読んでくれた人は本当にありがとう!!
てかもうこんななげー割に中身無い日記読んでくれたみなさん、ありがとうございました!!

ということで終わります!

みなさん1年間ありがとうございました!

明日からはnext部長、記念すべき20代目の部長であるりょーたタカシマが書いていきます!
面白い日記にするとのことなので、みなさん乞うご期待!
ということでこれからもRealjamは走り続ける!頑張れりじゃむ負けるな20代!!!

さて、引退したし、ダンスたまにやって、勉強やったり映画とか見まくるぞーーーー!

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    A (火曜日, 10 11月 2015 02:08)

    ぱいもみ部長からちんだし部長へ

  • #2

    へいへい (火曜日, 10 11月 2015 02:18)

    ゆーだいも良い老害になれると思うで( ̄▽ ̄)
    真面目な話ゆーだい尊敬してるよ、ビデオでも言ったと思うけど!

    一年間お疲れ様!!
    小学3年生の時何があった笑

  • #3

    まきの (火曜日, 10 11月 2015 02:33)

    ゆーだいさんの日記ガチで毎日かかさず読んでましたよ!たくさん迷惑かけてすみません、、仲良くしてくださってありがとうございます!これからも良い老害として、jam来てくださいね

  • #4

    こうすけ (火曜日, 10 11月 2015 03:37)

    感動の最終話だった。

  • #5

    マスブチ (火曜日, 10 11月 2015 05:37)

    ゆーだいさんの言葉のセンス好きです、コメントしなかったけど日記地味にチェックしてました、おつかれさまですそしてありがとうございます、執行代頑張ります!

  • #6

    ob-boy (火曜日, 10 11月 2015 07:20)

    学祭楽しませてもらいました。
    一年間お疲れ様。

  • #7

    ちゃな (火曜日, 10 11月 2015 08:19)

    1年間お疲れ様でした!
    毎日日記読んでました( ・∀・ )
    良い老害としてjamに顔出して下さいね!

  • #8

    大沼 (火曜日, 10 11月 2015 08:22)

    本当におつかれさま、よくがんばりました。

  • #9

    ぴよんせり (火曜日, 10 11月 2015 09:04)

    ゆーだい部長お疲れ様!
    日記に最近はコメントしてなかったけど自分の変なこと書かれてないかチェックしてたから多分ほぼ全部読んだ〜笑、ゆーだいの語彙選びのセンスは日本語・日本文化学類的にも良い!大学やめて小説家になるべき!お疲れ様!

  • #10

    えいさき (火曜日, 10 11月 2015 09:12)

    ゆーだいさん部長お疲れ様でした!ゆーだいさん日記本当に面白くて毎日の楽しみでした^_^引退してもジャンル練とかに遊びに来てください!いつでも待ってます!

  • #11

    かな(waack ) (火曜日, 10 11月 2015 09:16)

    ゆーだいさん部長お疲れ様でした、そして日記もお疲れ様でした!実はこの日記、受験生時代から読んでて元気な部長さんだなぁと思ってました(笑)
    ジャムに入ってからも楽しみにして読んでました、ゆーだいさんの言葉のチョイス好きです、毎日書いてくださりありがとうございました!

  • #12

    はやた! (火曜日, 10 11月 2015 12:13)

    引退してもちゃんと来てくださいね( ̄▽ ̄)
    あの先輩方のわいわいした感じまだまだ味わいたいので、ちゃんときてくださいねー!絶対ですよ!!!!!!

  • #13

    みずき (火曜日, 10 11月 2015 12:17)

    ゆーだいお疲れ様ー!
    引退したら18-19代の仲を深めよう、うん笑

  • #14

    あつし (火曜日, 10 11月 2015)

    部長本当にお疲れ様でした。
    デェキの日はゆーださいさんのせいで怖かった時期もありますが、なんだかんだで今では発言することの大切さがわかった気がします。
    2年で1番鍛え上げられたのは俺だと確信してるんで、安心して俺らを見守ってください。またラーメンくいにいきましょう!
    ありがとうございました

  • #15

    えーちゃん (火曜日, 10 11月 2015 12:47)

    1年間、それ以上ですが本当にお世話になりましたありがとう!
    ゆうだいが部長でほんとによかったです
    尊敬しております
    ぽんこつでご迷惑かけてごめんだけど楽しませてもらいました!また3人で飲みたいしパスダウン踊ろうね!らぶ!

  • #16

    たす (火曜日, 10 11月 2015 13:45)

    本当におつかれ!
    うちの部長は本当に日記を書かなかったから、書ききってくれて感謝してる!笑
    勇大の根気強さには頭が下がるよ!
    18代で変えられなかった部分を19代が変えていってくれるのを見守ることしかできなかったけど、心からの申し訳なさとありがたさ!
    あとは存分に楽しんで!!!

  • #17

    みなと (火曜日, 10 11月 2015 13:46)

    ゆーだい,Good Job!
    Realjamに入って,部長勤め上げてくれてありがとう.

    現状維持のまま進めていくんじゃなく,自分なりにRealjamの良い面と悪い面に対して意見持ってどんどん変こうとする姿は本当に素晴らしかった,後輩にも絶対伝わってると思うよ!

    これからはとことん好きなことやれ!笑
    本当におつかれさま.

  • #18

    ふぁさお (火曜日, 10 11月 2015 14:46)

    リアルジャムというデカいファミリーを牽引した浅井くんへ、ふぁさおからのオススメ映画
    『ゴッドファーザー』シリーズ

    お疲れ様、ありがとう!

  • #19

    ゆーだい (水曜日, 11 11月 2015 17:18)

    たくさんコメントありがとうございます、嬉しいので一言づつ返します!笑
    長くてごめんなさいm(_ _)m笑
    Aさん>どっちも現部長の焼き回しでした、、

    へいへいさん>ありがとうございます泣 DVD早くみたいです!!小3の話は秘密です!!

    まきの>後半君たくさんコメントくれて嬉しかった、カウントすればよかったわ、、これからも行く時は優しく接して!笑

    こうすけさん>次からまたテキトーな日々です

Twitter

アクセスカウント