責会報告!

夏!あつい!!!
夏!あつい!!!
はい!
ということで昨日は一回目チェキでしたが!
同時に責任者会議だったわけです!

長くなると思いきやまあまあな時間で終わったわけですが、
まあよーやくひと段落ついたので、その報告といきたいと思います!

そして今回の話に際して、芸サ連についての説明もしたいと思います

で、何を話してたかというと、芸サ連運営委員会を無くすか否か、ついて話し合っていたわけです!

そして結論を言ってしまうと、流石に運会を無くすことにはなりませんでしたが、いくつかの方針が定まりました(どれも確定ではありませんが

ということで運会を無くす代案として、3年生が運営委員に選出されることとなります
議長など、本来は運営委員の2年生が3年生になってから選出されるのですが、
3年生が運営委員となると議長などは四年生となってしまい、流石にそれは不可能と考え、
議長なども3年生から選出することとなるそうです

まああれです、つまり運営委員会は全て執行代の3年生で運営されることになるんですね!

そもそもなぜ運会を無くそうという話になったのか、というと、今までの仕組みでは運会の構成員は2年生によるものです、
しかし2年生が運会となると、まあサークル運営への意識も無いし、年々団体としての活気は失われてしまっていたようです

その末の無くそうという話だったわけで、まあ話自体はかなり納得のいくものでした(僕的には、ですが

ということで責会と意見徴収会2回を経て、運営委員を2年生では無く3年生とし、芸サ連への理解を深めてもらうために冊子を作るなど、
幾つかの改善策を行うそうです


ということで今の2年生はつらいですが、今年の運営委員会の代替わりの際、また2年生から選出しなければなりません、、

まあ9月の臨時会議で覆って、結局2年生ってことになったらまた変わるんですけどね、笑
恐らくそんなことは無いかなと思います、

まあとにかく、以上の通りになるかなと思います


芸サ連についても書こうと思ったんですが、それは明日にでも!笑

ということで今日は終わります👍

Twitter

アクセスカウント