ひっさびっさの

とりあえず、アツシ誕生日おめでとう(はぁと
とりあえず、アツシ誕生日おめでとう(はぁと
日記です( ̄▽ ̄)
当日更新の、笑

毎日欠かさず読んでくれてる方は気付いてると思いますが最近まとめて更新が多いので、、

まあ毎日読んでる人なんているのかわからないんですけどね🙋🙋🙋

ということでまあ今はテスト期間!というか俺は明日テストなんでテスト勉強なうなんで、息抜きに書いてます

ジョイフルでトイレあかねぇふざけんなって思ったらたぶん俺です🙋🙋🙋

昨日のjamは会議というか意見聴衆会で行けなかったんですけど、
今日もあったわけですね!意見聴衆会!

長かった!!
でも確実に前に進んでると思います、良いと思います俺は

最近これ関連で色々考える機会が増えて、思ったことがいくつかあります

でも1番思うのは、やっぱりここ数年でどんどん学生団体の活気が無くなって来ているってことです

活気というとよくわからないけど、まあ平たく言えばやる気、熱意、という様な意識の低下、でしょうか、、、

これでも結局具体的なことじゃないですね、でも抽象的な表現しか出来ないかなぁ

あ、今日はこーゆー話で終わるんで、ダル!!!と思ったら読むのやめた方がいいですよ!笑

特に答えも無い話だと思うんで

ただまあ一個の学生団体をまとめてる身として、いろいろ思うことがあるので、せっかくだから書いてるだけです、他に今日書くこと無いし、笑

で話は戻って、

要するに今はどこもかしこもやる気が無い様に思います

その原因としてゆとり教育からなる「個人の尊重」があったりするんじゃないか、とか思うんですけど、

それは俺個人では、というかどうしようも無いことなので、解決策とかは考えません、、

例えば全代会、クラ代会の衰退とか顕著だと思います、俺はその会に属したこと無いんでわからないけど、参加者が半分しかいなかったりして、存続の意義を問われてる、みたいな話をこの前聞きました、

そして芸サ連の衰退ですね、、今の会議の原因が正にそれなんですけど、芸サ連内でも芸術祭が無くなったり、芸サ連にいる意味ってのが、支援金とか本新歓祭とかくらいしか無くなってるんですよね

まあ支援金も本新歓ステージも、めっちゃありがたいんですけど

そしてjamに関しても同じかなーとか思います、詳しくは途中まで書いてやめました、笑

でも、だからまとまってないけど、今の学生は「個人の自由」な感じがとっても強いと思うんです、各自が勝手に、やりたいようにやってるかなーって

だから何もかも「与えられる側」にいると思ってる

だから「みんなでなにかをやる」とかに関して意欲が無いし、やってくれるなら遊びに行こうかな、くらい

だからこそ全代会の参加者が半分になるし、芸サ連の運営委員の組織が危うくなったり、、

良くない意味でドライだなって思います

良い意味でドライっていつ使うのって話ですけど

まあ、全国の学生、若者がそういうわけじゃないし、筑波大だって学実委とかあるし、頑張ってる人もいると思うんですけどね!

まあでも全体的に意識が低くなってると思います
そういう人が多くなるほど、「意識高い系」はバカにされるし、、
まあバカみたいな人もいますけど、、泣ける、、

ここまで書いて、解決策は特に無いし、結局はそういう人たちが自発的に変わる以外根本的には解決できないんじゃねーとか思っちゃいました、笑

ま、そーゆーのはかなしーなーと、そーゆー話でした、
みんながアツい方が、サークルとか、学生生活はより楽しく、盛り上がるよなーと!!!

思っただけなんで何かしようとか無いですけどね笑

まとまってないし何言いたいんだか、
てかなんだこれ笑

まあいっか!みなさんテスト頑張りましょう!
明日はレッスンだしね!

テスト対策終わらねーーー!!

ps アツシ、誕生日おめでとう!!!
これで同い年だね♡これから頑張ってね♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    へいへい (金曜日, 26 6月 2015 01:50)

    部長のジャムに対する気持ちをぶちまけちゃいなYO 気になるじゃないかYO

  • #2

    ゆーだい (金曜日, 26 6月 2015 08:27)

    まーーーそれは最後の日記にでも書きましょう!書かないかもですけど!笑

Twitter

アクセスカウント