なつめるんるん

はいどーも!!

今日は打って変わってめっちゃ天気良くて、気分も晴れやか!
昨日は珍しくひたすら愚痴を書くという精神衛生上良くないことしてしまったんですけど、そんなこと気にせずいきましょう( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ちなみにあの後また幹ミだったんで、昨日はスゴイ椅子に座ってました、珍しく授業もすげー真面目に受けてたんで、もう泡吹きそうでしたね!!

まあ俺の真面目に授業受けるってのはノートを綺麗に取るってことなんですけどね!
代わりに今日はまるで授業を聞いてないです!聞いてもわかんないんだもんっ!(死

まあまあそんな話は置いといて!
今日は書くことないんで夏メルについてちろーっと書きたいと思います!

昨日のジャンル練&jam後で伝えられたと思います一年生!!

そう!今年の夏メルは一年生は2回ステージに立てます!!これはしこう!!

つまりユニゾン&ジャンルショーケースをやるんです!!!(パチパチパチ

きっとこれを聞いたら先輩方、いやもしかしたら1年生も

負担がデカイわボケェ!!!

と思うかもしれません、、
もちろんガッツリユニゾン&ジャンルショーケースをやるのは厳しいです_(:3 」∠)_

ということで、ユニゾンの方はいつもの3分より短めにし、
ジャンルショーケースはオールドスクールとニュースクールで分けての2つのショーケースとなります( ̄▽ ̄)

つまり「一年生」の出番は計3回!!!ってわけですよ!!

まあ実際一年生それぞれの出演は2回です、そういうことです( ̄▽ ̄)

なんでそんなめんどいことするの?部長アタマ悪いの??
と言われるかもしれないので、ここでこーなった理由をお伝えしておきます( ̄▽ ̄)

簡単ですよ、
ユニゾンで代の仲を深めてもらって
ジャンルショーケースで基礎をつけて欲しい
ってことです!

1年の初ステージの夏メルでジャンルショーケースをやったのが僕ら19代目、
ユニゾンをやったのが2年生の20代目、です( ^ω^ )

それを見て僕としては「どっちもいいなぁ」と思ったんですよね

まあ僕らの時もオールドスクールはユニゾン、ニュースクールはジャンルショーケース
という結構特殊な形だったんですけど、
おかげでhiphopはめっちゃ仲良くなったし、基礎も身についたと思います、
というかユニゾンじゃー基礎も何も無いと思うので、、_(:3 」∠)_

しかし残念ながらおかげで「代で何かをする」という事が僕らは無く、正直2年の夏合宿が初めてだったんじゃないかなーと思ってます

まあそれは代によるとは思いますが、他ジャンルとかね、話しかけずらいよね、jazzとかね、怖いよね、笑

そして去年ユニゾンやったおかげで(?)、2年生は結構代の繋がりも強いと思うし、
何よりみんなでやってて楽しそうだったんですよ!

実際2年の夏合宿でユニゾンやった時、めっちゃ楽しかったんですよね、新歓はちょっと忙しかったけど、それでもやっぱユニゾンって楽しいんですよ!笑

ならどっちもやっちゃおうと思ったんですよね!

ということで、多少無茶かもしれませんが、今回はこのような形でまとまりました( ̄▽ ̄)

まあ何事も挑戦です!
夏メル自体は今年でまだ3年目、まだまだです

なら形式も、何が正解かはまだわかりませんから

いろいろ考えて、より良い方向にしていきたいわけです
となったらまずは一年生ですからね!夏メルは一年生の初ステージだし!!

ちなみに1.2年生は知らない人多いと思うんで伝えておきます、筑波大って昔は3学期制だったんで、夏メルじゃなく冬メルだったんですよ、

で僕が入った年から二学期制になったから、冬メル→夏メルになって、
1年生の初ステージが早まったんですね〜

そうなんです、夏メルが無かった頃、一年生の初ステージは学祭だったんです!!

俺はこれを聞いた時ハードル高ぇ!!と思いましたよ!笑

だから個人的には夏メルでワンクッションおいてくれるのは嬉しい限りです( ^ω^ )

しかもちなむと、学祭が1年の初ステージだった頃、学祭でjamはなんと3回踊ってたんだそうです、!!
前夜祭、本祭2日間の合計3日間です

なんて贅沢、、!素晴らしい、、!

ということで(?)、学祭が初ステージである1年生は、各ジャンルのショーケースと、フレッシュ極まりない1年ユニゾンを学祭で披露してたんですね〜

ちなみjamの動画を検索すると絶対今のM1の先輩の1年ユニゾンの動画が見れますよ、
そこにいるちっひーさんと大沼さんが異常に上手すぎて、常に真ん中にいます、サスガです、、、

まあてことで、今回の夏メルはそれと同じになった感じですね、
でも学祭より準備期間は少ないし、
何より学祭が初ステージの場合、それまでに練習する時間がかなりありますから、

当然夏メルで同じことやるにはなかなかに大変そうです、、

でも!上で言った通り配慮はしてあるつもりなので、1年生!頑張ろうぜ!!

絶対楽しい、と思うからさ!(ちょっと自信ない笑

ちなみに、
ユニゾンは2年生が
ジャンルショーケースは3年生が
製作します
これを機に1.2.3年共々仲良くなっちゃお!
てことですよ*\(^o^)/*

まあということで、みなさんよろしく!!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みずき (水曜日, 10 6月 2015 17:03)

    3学期制だったときはぜんやじゃなくて学祭自体で3回踊ってたよ!
    1日目松見、2日目ユニステ、3日目松見!

  • #2

    ゆーだい (日曜日, 14 6月 2015 00:55)

    そうなんですね!
    てかじゃあその頃は三日間プラス前夜祭で4日間学祭だったんですか、、?
    前夜祭無かったんですかね?笑

  • #3

    みずき (月曜日, 15 6月 2015 00:38)

    前夜祭あったっけ…笑
    たしかなかったよーな

Twitter

アクセスカウント