ちぇっちぇっ

おはようございます!

昨日は特に何も無かったです、責会くらいですね、
まあ取り立てて話すことも無いです( ̄▽ ̄)笑

ということで久々にjamっ子紹介したいと思います!

今日は我らが留学生の星、チェ・ミンギュを紹介したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ミンギュは僕と同じく工学システム学類で、専攻も同じなんでけっこーわからない課題とかあるとお互い連絡とったりしてます笑

名前の通り明らかに留学生なんですけど、
ミンギュのすごいところはその日本語力!!!

圧倒的日本語力を誇ります、
テポドンクラスです、伝わりませんねこれ

ふつーの留学生の人達は、ふつーに話せて、でもやっぱ若者言葉というか、僕らのノリ、みたいなのには乗り切れないものだと思います、

少なくともjamの他の留学生の子はそんな感じなわけです、

しかしミンギュは違う!
会話の内容わかってるのかわかってないかは置いといて、

ノリを合わせてきます、
そして一般的な大学生が1日に30回は言うであろう「それな」を使ってきます、

それなって言われた時は焦りましたよ、
意味も理解してると思います、
どーなってんすかほんとに!!笑

最初に会った時はふつーに日本語喋れる、日本語めっちゃ上手いな〜って感じだったんですよ、

でも彼自身日本にどんどん適応してきた結果なのでしょう、
僕らの間で流行る言葉を巧みに使ってきます、

至高も使ってます、至高ですよこれは、、

ほんと一回喋って見て欲しいものです、、、

僕らの中ではもはやミンギュは日本人になってます、
韓国人であり日本人です、もはや、笑

そしてミンギュは韓国の高校?のころ、ダンスやってたんですね!
popをやっていたとのことです!

でも今はhiphopなのですが、
ミンギュはLAスタイルが好きみたいです、まあ見た目から好きそうですよね( ̄▽ ̄)
そこらへんも韓国人だからでしょうかね?韓流スターってそんな感じのキレッキレダンス踊りますもんね〜


ちなみにミンギュは彼女がいまして、一回授業にも連れて来てました!
なにやらずっと続いてるみたいです、
彼女は留学してないみたいなので、よく続きますよね〜、すごいです、いいなぁ、、(遠い目


まあそんな感じでミンギュの話終わりたいと思います!
みなさんぜひ話してみて下さい\(^o^)/

ps さあ今日はjamスポデー!果たして開催出来るのか?!乞うご期待!



Twitter

アクセスカウント