拙文日記

よーく見るとお面までのざきっぽい!これぞのざ鬼!
よーく見るとお面までのざきっぽい!これぞのざ鬼!
こんばんは、、

今日からは気を取り直して平常運転していきたいと思います

最近インフルかかって、片目に腫瘍が(大袈裟ですね笑)出来て、左足の膝に腫れが出来て、そのせいで歩くとき常に足痛くて、

最近身体ボロボロなんですが、
気を取り直していきたいと思います、、、

なんなんですかね、もうちょっと僕に優しい世界でも良いと思います、、、


そう!そんな鬱憤を晴らすために!
堂々と豆を巻きまくれる日があるんです!さすが自由の国にっぽん!

というわけで昨日は節分だったんですね!

節分といったらなんですか?
恵方巻き?え??
そんなの僕の高校生まで対してポピュラーじゃ無かったですよ!!
豆撒きでしょ!!!

だからまいてきました!
せりぴょんちに!!!笑
せりぴょん和輝のざきみなぞうと豆撒きしましたm(_ _)m
もちろん鬼はのざ鬼でした!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これなら福が来てくれるはずですね\(^o^)/

テスト勉強で切羽詰まってる中、やらなきゃダメだろってことでやったわけです!
僕は正直恵方巻き食べて終わると思ってました!!笑

なぜか和輝がやる気出して、豆大量に買って来たんで、、笑
鬼にたくさん投げてあげました、
痛そうだったな(他人事

なかなか楽しかったですよ!テスト終わったらいろいろ遊びたいですよほんと、、(T▽T)


まあ久々にやった気がします、豆撒き笑
去年は恵方巻き食べて終わったんで←
小学生の頃とか、お父さんに鬼役やってもらって、家の中までまいてましたね〜
懐かし〜

気付けばただ年齢分だけ豆を食べる日になってた気がします、
でも僕んちはかなり続いてたよーな気がします、
高校生の頃もやってた、よーな、笑


そして気付けば恵方巻きを食べるだけの日になってきてるわけですよ、驚きですほんと、

最近の恵方巻きブーム(?)はほんとにすごいですもんね、
思い起こせば去年の節分は恵方巻きを食べるだけでした、
恵方巻き意外と美味しいんですよね、しかも量多い、一個で満腹、

なかなか良いイベントです、、笑
豆まくより楽ですしね、、笑

でも豆まきなくなっちゃったら僕は悲しいですね!!


やはり文化ですから、受け継いでいきたいものです、


日本の文化は大切にするべきだと思います、新しく加えるのも良いと思うし、文化は変わっていくものですもんね、



何言ってんだかʅ(´◔౪◔)ʃ

のざ鬼から日本の文化まで幅広い話題がめまぐるしく変わっていきましたね、

やっぱテスト勉強で疲れてるな、、、

あ、そーいや恵方巻きって昔からあるんですっけ?関西はふつーとかそんな感じなんですかね?
まあ、僕にはどうでも良いですね、美味しけりゃそれで満足ですよ!!!!!!


ということで今日はこんなところで終わりたいと思います、、
忘れかけてたのは内緒です、あぶねーあぶねー

ps jamスポデーの方、医学群の方々軒並み授業やらあるらしく、悲しいものです、、
暇な人は来てください\(^o^)/!

Twitter

アクセスカウント