Realjamの歴史、、、?

こんばんは!

あぶねー!晩飯食べて書こうと思ってたら漫画読んでていつの間にかこの時間でしたよ!
こーゆー休みの日が1番忘れそうですね、みなさん気をつけましょう!(みんなカンケー無い

さて新年の挨拶は昨日やっちゃったんでー
取り立てて書くこと無いんですよね〜

新年2日目の内容、、うーん、、
Realjamの歴史とか知りたいですよね、僕知ってたら書くんですけどね、
大して知らないんですよね、まあそりゃそうですかね、

でも僕より知らない人がきっといるはず!なので僕の知ってる話をつらつら書きますね\(^o^)/

これを見た先輩方は、ぜひ間違っているところあったらご指摘お願いします!m(_ _)m

ということで!はじまりはじまり〜

まずRealjamは僕らの代で19代目となります!
今年は2015年なので、1996年に立ち上がったわけですね〜
ちなみに96年というと、ゴジラが終わった次の年ですよ、そして僕が生まれて2年後です、関係無いですけど、、

ちなみにRealjamを立ち上げた偉大なるお方は医学の方だったそうです、
このサークル、医学から始まったとゆー、、、!
だから実は顧問の先生は医学の教授さんなんです!!
三輪先生という方で、さすがハイスペックな雰囲気を感じます、、
かなり多忙らしいんで、アポ取るのに一苦労、はしませんけど、一ヶ月前くらいに連絡欲しいそうなんで、会いたい人は気をつけて下さいね☆〜(ゝ。∂)

でもその医学の人達はすぐいなくなっちゃったらしく(?)、結果として今のような体型になったんでしょう、おそらく、笑

で、昔、10年前くらい?の頃は、サークルに入れる、入るのは経験者に限られていたらしく、
初心者に優しい今とは違う世界だったわけです、
その頃なら僕は確実にいませんね、軽音でもやってたんでしょうきっと笑

その要因もあるのでしょうか、昔のjamのレベルはかなり高かった、、、!!!
このホームページにはなぜかだいぶ昔の動画しか上がっていない(セレブレからあげるつもりです、、、!)んですが、そこを見るとマジで上手くてビックリします、笑
一体あの動画は先輩方の何年生の時なんでしょう、、気になるなぁ(°_°)

ちなみにTAIHEYさんの大平さん時代の動画もあって、初めて見たとき僕ほんとビックリしました、
TAIHEYさんが現役のjamっ子だったころ、、、どんなjamだったんでしょうね、、、(遠い目

そこから徐々に変わっていったんでしょうけど、本当に先輩方はうまいです、すごいです、
僕らも数年後そう言われてるんでしょうか?(°_°)
そう言われたらうれしーなー笑

ちなみに今現在プロとして活躍しているのはTAIHEYさんだけではないんです、
ですが僕の記憶力の限界により名前が出てきません、、、汗
ということで、知ってる方いたら教えて下さい、、_(:3 」∠)_

そして僕が話せることはこれくらいなんですよ、、、少ねぇ!

この日記は僕がどれだけ無知なのか晒すようで恥ずかしいんですけど、
知らないものは知らないので、これを期に教えて下さい\(^o^)/すみません丸投げです\(^o^)/

ということで今日の日記は終わります!
明日は何か書こう、jamっ子紹介新年1発目ですかね、笑
あれ長くなるから気が重いんだよなぁ、、笑

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    きゃめる (土曜日, 03 1月 2015 07:14)

    ジャムの歴史わかり次第パート2書いてよ

  • #2

    しょーご (土曜日, 03 1月 2015 07:22)

    AT LOOPの林田さんはるさんが同期で、同じくAT LOOPの力さんが勇大たちの15個上、大平さんが11個上
    かなさん、ゆっきーさんが10個上だったかな(*_*)
    須藤さんは一体お幾つなんだろうか
    b-boyにTCBBの方々はパスします!お願いします!
    TCBBだとこの前のハイブリッドに来てたイケメンの方がツボなんだよな…パズドラムーブはアツかった

    あ、そして林田さんはこの前のHOMEでゴリラってチームで出演されてて、次のnever dieもジャッジされるね確か!
    常磐のだいちくんもバトル来るみたいだし、ヒップホッパーは是非是非参加できると良いかもね(^^)

    林田さんはるさんは元々サッカーをやっていたそう。
    けんさんもこの先輩方から声掛けられてjamに入ったとか何とか。

    昔はつくば駅の前にダンサーが集まる所があって、みんなそこで練習していたみたい。
    そのせいもあってか、茨城の先輩方はみんな仲良くて一体感があるんだろうね〜
    大平さんもそこでRYUTAさんにbreak教えてもらったり、TAKASHIさんと一緒に練習したり、という環境があったらしいよ!

  • #3

    ゆーだい (土曜日, 03 1月 2015 09:45)

    >きゃめるさん
    ですね〜、半年後くらいに書きましょう!
    しかし見て欲しい人がここ見てないだろうというのが難点、笑

    >しょーごさん
    ありがとうございます!もはや日記と言える文量ですね!笑
    そーですよけんさんとか忘れてました、TCBBの方、みずきさんに2回くらい名前聞いて忘れてるんですよね、、うう

  • #4

    へいへい (土曜日, 03 1月 2015 09:51)

    ジャムからはRockwilderのACHIさんがプロで元カノは大島優子^ ^ ビッグバン初代チャンプもジャムのスタックスのはず! 初代部長は医学の女性で細々とやりたかったのになんか大規模になってきて嫌気がさして辞めたっていう笑

  • #5

    ゆーだい (土曜日, 03 1月 2015 10:19)

    >へいへいさん
    rockwilder!!以前しょーへーさんから聞いたけど名前が出て来ませんでした!
    そーでしたね、ビックバン優勝がLa魂で、ホームページの動画のとこにあるやつですかね?(°_°)
    初代部長の方そーなんですか、、今見たらびっくりですねそれ笑

  • #6

    へいへい (土曜日, 03 1月 2015 10:40)

    スタックスはヒップホップやでー
    おれなぜかVHSで持ってるよ笑
    ちからさんはメル連続出演の記録保持者で15〜16回連続で出てるらしい( ̄▽ ̄)

  • #7

    ゆーだい (土曜日, 03 1月 2015 12:00)

    >へいへいさん
    あーそうなんですか!!ずっとla魂が第一回優勝だと思ってましたよ!
    VHS、、、みたいっす、けど見れる人いるんですかねそれ笑
    えーそーなんですか!!∑(゚Д゚)
    やばいですね、、

  • #8

    しょーご (土曜日, 03 1月 2015 12:10)

    >しょーへいさん ゆーだい
    スタックスのメンバーの1人が記録保持者の力さんです!
    当時はめちゃくちゃキャーキャー言われてたとか。格好良いですもんね〜

Twitter

アクセスカウント