成人式

 

 

成人式。

 

 

 

成人式(せいじんしき)とは、日本の地方公共団体などが、成人式を行う年度内(多くは成人の日付近)に成人に達する人々を招き、激励・祝福する行事(イベント)。講演会やパーティーを開いたり、記念品を贈ったりする。奈良時代に起こった元服に始まる日本特有の風習で、外国、ことヨーロッパやアメリカではこのような式典などはない。

 

(wikipediaより)

 

 

 

 

なにが言いたいかというと・・・

 

 

 

今日は成人式でした!!!

 

 

 

 

祝20歳。

 

全国の新成人のみなさん、おめでとうございます。

 

 

ぼくも新成人なので、成人式いってきました!

 

 

地元の成人式に行きましたが、地元の友達が見つからなくて最初ボッチでしたww

 

 

 

 

 

 

 

なんとか友達に会えたので、会えるまでは

 

「このままひとりぼっちで成人式終えるのかな・・・」

 

と本気で思ってました。

 

 

 

 

式は思ったよりも早く進みました。

 

 

式を終えて、小学校の友達とわいわいして

 

中学、高校の友達と、成人らしく昼間からお酒を飲み

 

同窓会にいってきました。

 

 

やっぱ変わらないやつもいれば

 

こんなやついったっけ・・・とか

 

お前変わり過ぎだろwwww

 

 

ってやつもたくさんいました。

 

 

また集まりたいです!

 

 

Twitter

アクセスカウント