実家

 

 

あしたが成人式なんで、一日早く実家の東京の家に帰ってきました。

 

大学に入ってはや2年弱。

 

 

 

ときどき実家に帰るんですが、帰るたびに町の様子がかわっていてたのしいです。

 

 

 

知らない建物がたっていたり、知ってる建物がなくなっていたり、新しく道路ができていたりでおもしろいです。

 

 

新しい道路で帰ろうとしたら、一瞬迷子になりましたw

 

 

 

 

そういえばまだ初詣していないなあってことで、母親と初詣にいきました。

 

 

いった先は・・・

 

 

 

 

 

 

湯島天神!!!

 

 

知ってる人は知ってると思います。

 

学問の神様といわれる、菅原道真が祀られています。

 

なので受験シーズンになると、この通り。

 

 

 

 

 

すごい数の絵馬です。

 

しかもこれはまだほんの一部で、ほんとはもっと絵馬が敷き詰められています。

 

 

 

ぼくも中学受験、大学受験と大変お世話になりました。

 

 

 

神頼みはしてみるものですね笑

 

 

 

p.s.

 

あしたの成人式、無事に知り合いにあえるか不安です・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みずき (土曜日, 01 2月 2014 00:42)

    日記待ってるよ(・∀・)

  • #2

    けーた (土曜日, 01 2月 2014 01:39)

    日記はよ

Twitter

アクセスカウント