JUSTE DEBOUT

 

今日は、昨日あったダンスイベントについて書きます。

 

 

 

昨日1/4は

 

世界最大の2ON2ダンスバトルイベント、JUSTE DEBOUTが川崎のcittaで開催されました。

 

このバトルイベントは、ストリートダンスのPoppin’、Lockin’、Hip-Hop、Houseの4つのジャンルで行われる世界最大のバトルイベントです!!

 

 

 

今では予選が行われている国が、日本を含め、アメリカ、中国、南アフリカ、ドイツ、フランスなど世界中で行われています。

 

 

そして各国で行われる予選を勝ち抜いたダンサーがフランスのパリに集結し、そこで決勝が行われる、というなんともアツいイベントです!!

 

 

今年の日本予選の優勝は

 

HOUSE :HyROSSI&SHUHO

LOCK:ROADDOGGZ

HipHop:akihic☆彡&WAPPER

POP:YAMATO+RIXY

 

でした!

 

しかもSHUHOさんは通算5回目の優勝!

 

チャレンジし続ける人はかっこいい・・・。

 

 

しかもしかもPOP優勝がYAMATO+RIXY!!

 

発狂するかと思いました。

 

かっこよすぎる・・・。

 

 

予選の動画がYoutubeにあがっているのでぜひ見て、刺激をうけて、これからもダンスがんばりましょう!!

 

 

p.s.

 

今日バイト先に

TAKASHIさん、NAOKIさん、ICHIさんが来店されました。

 

 

驚きすぎてしばらく動けませんでした。

 

写真撮りたかったけど、バイト中なので自重しました。

 

 

Twitter

アクセスカウント