DJの集い

 

今日は、前日の深夜から12日の朝まで、Realjamがいつもお世話になっているDJさんたちと一緒にお鍋を囲みながらいろいろお話しました!

 

 

みなさん自分より10近く上なので緊張もありましたが、こんな機会めったにないと思ってめっちゃ楽しみにしてました。

 

 

 

開催場所もDJさんの自宅(春4にあります)で

 

DJさんのおうちってどんなだろうなーと期待していきました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、予想を斜め上に超えてDJ一色のおうちでした笑

 

 

 

壁一面に収納されているレコードの数々・・・

 

 

カラーボックスの中にもレコード・・・

 

 

押し入れの中にはCDが積み上げれており

 

 

ターンテーブルがどんっ!

と置いてありました。

 

 

ターンテーブルを少し触らせてもらったのですが

 

 

いやはや難しすぎる・・・

 

 

これは常に触って感覚をつかんでないと全然できないな、と思いました。

 

 

でもスクラッチとか少し練習してとても楽しかったです!

 

 

DJさんが集まると音楽の話がほとんどで

 

このレコードいくらでだせる?

 

とか

 

このレコードどこで見つけたの?

 

とか

 

今度店行ってレコード漁ろうよー

 

とかすごい楽しそうでした。

 

 

ぼくたちがダンスを愛するのと同じで

 

DJさんたちも音楽を愛しているんだなーと感じました。

 

 

いろいろ話して、Realjamをこうしていこう!

と明確な目標ができたのでよかったです。

 

 

それはまた今度話そうと思います。

 

 

それでは!

 

Twitter

アクセスカウント