イメージチェンジ

 

今日はイメージチェンジについて話したいと思います。

 

 

 

というのも、最近jamに来ている人は知っていると思いますが、ある男の子、その名も、の○きが明らかにイメチェンをしてきたからです。

 

 

[名](スル)《(和)image+change》外見、やり方などを以前とまったく違えて、周囲や世間に与える印象を変えること。また、印象が変わること。略して「イメチェン」ともいう。「髪を短くして―する」「高層ビルが建って駅前が―する」

 

引用:デジタル大辞泉

 

 

 

上記にも書いた通り、イメージチェンジ、通称イメチェンとはその人の印象をまるで別人のごとく変えます。

たしかにのざ○は今までとは別人に見えました。

 

 

 

しかしなにをもってイメチェンした、というのか・・・

ちょっと調べてみました。

 

 

 

 

髪型、髪色、眼鏡→コンタクト、服とかアクセサリとか、化粧、表情、などなど・・・

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、イメチェンとは容易にできそうですね。

 

 

就職した会社でうまく馴染めずにいるので、イメチェンを図ってメガネを外してコンタクトにしたら周りから急に話しかけてもらえるようになったという経験を持っている人も多いそうです。

 

 

 

イメチェンを成功させるためには特に大切なポイントは、イメチェンの完成型をしっかりと描ききることが出来るかどうかに掛っているそうです。

 

 

そして、イメチェンの完成型について、どのように周りから見られたいのかを思い描くことがもっと大切、とのこと。

 

 

 

つまり、今一度自分自身を見つめなおしてこそ、本当のイメチェンと言えるでしょう。

 

 

しかしなぜ彼、○ざきはこの時期、このタイミングでイメチェンしたのか。

 

 

学祭後に入ってくる一年生でもゲットしようとしているのでしょうか。

 

 

いずれにせよ彼のこれからの動向に目が離せませんね!!

 

(この日記にあげようと写真も撮ったのですが、さすがにのざきがかわいそうなので割愛します。)

 

 

 

 

 

p.s.

昨日あげたぎょうざうるすのほかにも宝物があるので、それを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えました。

 

 

これです。

 

 

 

 

宇都宮のぎょうざ集です。

 

これを見て、常にぎょうざ欲を高めてます。

 

 

 

だれかぎょうざパーティーしよう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    392 (水曜日, 11 12月 2013 21:00)


    この日記、スクロールくそめんどい
    ってがしわさんに言ってくれー:;(∩´﹏`∩);:

  • #2

    ギョウザウルス (木曜日, 12 12月 2013 00:47)

    (このぎょうざ集男気じゃんけんでジェシカにプレゼントされてたのは秘密だよ…)

    (にやにやしながらもらってたのは秘密だよ…)

  • #3

    部長 (金曜日, 13 12月 2013 12:19)

    スクロール・・・?

  • #4

    部長 (金曜日, 13 12月 2013 12:20)

    ギョウザウルスさん

    それは秘密の約束・・・

Twitter

アクセスカウント